
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

F-Zero GX




虚無に包まれている。

周りの景色が段々と現実感を失っていき、焦燥感と絶望感が俺の心を苛む。
もやに包まれて漂っているような、それでいて底なしの沼にゆっくりと沈んでいくような感覚に叫び出したくなる。

ただ悪魔的な時間だけが過ぎていく…。


そんな暑くてダルくてダメになってる夏の午後にはやっぱレースゲームでスカッと爆走が一番ですよねー。
んで、突然「F-ZERO GX」なんかひっぱり出して遊んでた。
一日中な!
プラクティスモードでポートタウン・ロングパイプを何十週もぐるぐるぐるぐるぐるぐる。
パイプの中をぐるぐるぐるぐるぐるぐる。
ライバルカーなんていらない。必要なのはスピード感と陶酔感だけだ!
キャハハ!タノチー!タノチー!(by 狂気太郎)

ああ、なんか人生を浪費してる感がたまらないぜ。エフフ…。


あとは「Split/Second」のデモなんかも試してみたよ。
プレイヤーのアクションによってコースが変わっていくってのはなかなか斬新だけど、いまいちのれないなぁ。
いや、車には乗ってるんだけど(どうでもいい)。
パワープレイの博打感が強すぎるんだよ。もっと普通に走らせてくれ!みたいな。
「Blur」もあまり良い評判を聞かないしねぇ。
プロモビデオにThe QuemistsのS.W.A.Gなんかもってくるとこはなかなかわかってる感じだが。

それはともかく、いい加減ぐるぐるしてるの空しくなってきたのでP4を再開した。
やっぱ見慣れた世界は安心する。奈々子ちゃんただいま。

気力がわかないと、新しい本を読んだりするのが億劫で、何十回も読み直した本をまた手に取っちゃうような事ありませんか?

ありますよね。

あるっていってくれないとまたぐるぐるだ。


どこが洋ゲーのブログなんだ。
Starcraft2もスルーしてるし…。
いや、単純に買うお金がないだけなんだけども。
[ 2010/08/02 00:46 ] Racing | TB(0) | CM(2)

Burnout Paradice



「Burnout Paradice」
俺の大好きなゲームです。
どんくらい好きかと言うと
PS3版、XBOX360版、PC版全部持ってます
しかも
PS3版は本体を持っていないのに買いました。
(後で買いましたけど)
アホですネ!

俺、基本レースゲームはやらないんですがねー。

さて、どういうゲームかっつーと、巨大な架空の町が用意されており、
その中で好き勝手走りまわって遊んでくださいよ、と。
町のあちこちにジャンプ台やトリックを決める為の坂道なんかが用意されていて、そこで水平ターンや垂直ターンなんかを決めてキャホー!って遊ぶ訳です。
アホですね!

適当に街中をぶっ飛ばしてるだけで楽しいんですが、勿論目的みたいな者もあります。
各交差点にはイベントが用意されており、そこでアクセル+ブレーキを押すとイベントが始まります。
○レース:ライバルカーより早く目的地へ到着する
○ロードレイジ:ライバルカーを指定台数破壊する
○スタント:ジャンプやドリフト、トリックを決める事て指定時間以内に指定されたポイントを稼ぐ
などなど。
こういったイベントをこなすと、新しい車を入手できます。70台くらいあったかな。

町中に破壊出来る看板や柵が無数にあり、それを全部破壊するのを目指すのは基本。ちゃんとカウントされます。
かなり特殊なジャンプの仕方をしないと破壊出来ない位置にあったりして、一筋縄じゃいかないけど。

一人で遊んでも面白いんですが、このゲームはオンラインに対応しており、
どっかの知らないアホーと一緒に適当に街中を走り回ったり、車をぶつけ合って破壊しあったり、イベントを一緒に挑戦する事も可能。

こういうジャンルのゲームでは、ハワイのオワフ島を丸ごと再現した「TEST DRIVE UNLIMITED」なんてのもありますが、爆走度、恍惚度、破壊度、尿漏れ度(漏らすな)でいえばやっぱこっちでしょ!

EAストアで2800円でダウンロード販売しているので、
みんなもキャホー!と遊んで尿漏れすればいいと思うよ!
[ 2010/03/22 07:18 ] Racing | TB(0) | CM(0)
