
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Minecraft 常設サーバー 全体マップ

http://maps.smartnetwork.co.jp/view?m=356

12月28日現在のマップ状況です!

何人か、マップに位置情報を書き込んで下さった方がいらっしゃるのですが、
この地図サービス、新しい地図に更新するには一回前のマップを消して、再度アップロードしなおさないといけませんw なんで申し訳ないんですが、位置情報は反映されないものと思ってください。
[ 2010/12/28 19:36 ] Minecraft | TB(0) | CM(5)

Minecraft 常設サーバー お知らせ(一時休止)

さて、ベータフェーズに移行した訳ですが、
使用しているサーバーMOD「Hey0 Server Mod」が最新バージョンに対応していません(さらに明日クライアントがアップデートされる予定なので、サーバーMODはさらに先になりそう)。

公式サーバーソフトなら使えるのですが、
・プラグインが使えない為、あらゆる保護機能が使えない。
・移動可能範囲制限のプラグインが使えない為、
 万一無闇にマップ範囲を広げる人が来るとサーバーが激烈に重くなる。

せっかく遊びに来てくれる人も増えてきたし、現状テロ行為等もなくいたって平和なので、止めたくはないのですが…アップデートに伴い一時的に野良プレイヤーが増えると思われます。
ここは大事をとって、一時休止とさせて頂きます。
おそらく数日中には復帰できるとは思いますが…。

恐らく、どこのサーバーも似た状況だと思うんですが、
2chサーバーさんは新マップで暫定的い復帰している(する?)みたいなので、
皆で一緒に遊びに行くのもいいかもですね。
[ 2010/12/21 08:29 ] Minecraft | TB(0) | CM(4)

Minecraft 常設サーバー:サーバーアイデア

クラフター側
○数人の協力者のもと、地下に巨大ダンジョンを作る。
○地下ダンジョンは「Dungeon Maker」のプラグインを使い、
 長方形の部屋を生成してそれっぽく。
○入り口は一箇所とし、他の場所は保護設定でほれないようにする。
○入り口のは町の外に作る。町は壁か柵で囲い外には出れない。
○アイテム(武器や食料)の入った箱を複数ダンジョンに設置。
○MOB Spawnerも各部屋ごとに複数設置。
○別の場所で入手したトーチを使わないとそれ以上進めないダークゾーンを作る。
○なるべく殺しにかかる難易度の高いものを作る。
○プレイ開始以後は適宜、破壊されたMob Spawnerを再配置

プレイヤー側
○限られたアイテムのみで、最深部の特定のアイテムの入手を目指す。
○使用可能アイテムは各種武器・防具・食料・トーチのみ。弓も使えるが矢はレア。
 ツルハシ等は使用不可。アイテム生産も不可。
○tp・warp等のコマンドは当然使用不可。
○通貨プラグインを使用してアイテムの売買が可能。

…というのを考えてみたが、どうか。
めんどくさいので誰かやってください。
[ 2010/12/20 05:11 ] Minecraft | TB(0) | CM(7)

Minecraft 常設サーバー全体マップ

http://maps.smartnetwork.co.jp/view?m=356

今まではこちらにマップ画像を載せていたんですが、
今後はこちらのサービスを利用させて貰うことにします。
アップロードは手動なので^^; 常に最新ではなく、1日に一回程度の更新です。

そのうち自動更新できるようにもしたいんだけどなー。難しそうかなー。
[ 2010/12/20 04:56 ] Minecraft | TB(0) | CM(0)

Minecraft 常設サーバー お知らせ

昨日の夜にサーバーマシンが落ちていて、その際、2:50時点まで巻き戻りが発生してしまいました。
その時間遊んでた人は本当にごめんなさい><

ワールドのバックアップを1;00毎に設定しなおして、
環境が整うまでRAMDISKは一旦休止します。

また重くなってしまうかもですが、しばらくはご容赦を!
[ 2010/12/17 12:54 ] Minecraft | TB(0) | CM(0)

Minecraft 常設サーバー(5日目)

Map.png

全体マップ(探索可能範囲内)が大体見えてきました。
こうやってみると、やはり海が多いなぁ…。
でもまだまだ空地が多いので、良ければどんどん遊びに来てください。

サーバーの方、ラグが大分酷くなってきてるみたいですが、
先ほど、MockingBirdさんから教えて頂いた、サーバーソフトをRAMDISK上で起動する環境を導入みました。

これで軽くなってるといいんだけどな。
[ 2010/12/16 09:16 ] Minecraft | TB(0) | CM(0)

Minecraft 常設サーバー(4日目)

output42.png


じわじわと育ってます!
人も大分増えてきました。遊びに来てくださってる方には感謝です。

さて、なるべく禁止事項は作らないつもりだったのですが、
とりあえずTNTは使用不可とさせて頂きました。
後、自分の家のブロックを各自で保護できる「Cuboid」プラグインを入れました。
使い方は、ココに簡単にまとめてありますので、ご一読くださいまし。

それと2人で遊んでる方もいるみたいですが、現状設置した本人しか箱を開けません。
/chestprotect 4 Taro,Jiro,Saburoの様にすると、共有できるようになります。

今は遊びに来てくれている人全員を把握している訳ではないので^^;
コマンドが使えない!という方がいらっしゃいましたら、こちらにコメントをお願い致します。
[ 2010/12/15 08:28 ] Minecraft | TB(0) | CM(2)

Mieraft 常設サーバー(3日目)

output3.png

さらに何人かの方が遊びにきてくれました!
ぼちぼちサーバー負荷が重くなってきたので、色々考えないといけません。
ボーダーの設定はしとくべきだったかな。
[ 2010/12/14 08:13 ] Minecraft | TB(0) | CM(0)

Minecraft ベータアップデート

Wikiに和訳が出ていましたが、
「アルファ期間中に購入すると、将来のアップデートは無料で」
「ベータ期間中に購入すると、製品版までのアップデートは無料」

との事。ベータになってからの購入だと、正式リリース版にするのにさらにお金がかかるのかな。
まぁ、何にしても気になっている人は今の内に買っちゃいましょう!


楽しいよ!
[ 2010/12/13 02:01 ] Minecraft | TB(0) | CM(2)

Minecraft 常設サーバー(2日目)

output2.png

こんな感じになりました。
自宅(画像の中心の建物)もある程度完成したので、周りの整地をしていこう。
色々な公開サーバーをみさせてもらった感じ、やはり道を引いといてその左右から作ってもらうのがよさそう。
巨大建造物も作っていきたいなー。

しかし、まだ2人しか来てくれないw
引き続き募集してますんで、どなたでもお気軽に遊びに来てくださいな。
[ 2010/12/12 23:44 ] Minecraft | TB(0) | CM(2)
