
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SET ITEMゲット。

Screenshot071.jpg

ようやくこましなものが!骨RUNでゲット。
TAL RASHAセットのアミュですね。
どうやらAUCに出てるの見ると数値は最低レベルっぽいけどw

骨RUNはMFを積めるので結構LEGEとか出ますね。
しかし横でバンダイチャンネルを見ながらだらだらやるのにも飽きてきたので、
VAULT->ANCIENT PATHで金ゴブ探し->PATH TO OASIS->水路で1チャンプKIL->OASISめぐり、という感じでやってます。

どうでもいいけど、前回の日記全部1Mでなくて10Mでしたね。
[ 2012/07/09 23:49 ] RPG Diablo3 | TB(0) | CM(0)

やっと10M超え

相変わらずトレハンの毎日。

昨日DMG1038、DEX140 VIT80 ソケ付きという2H CROSSBOWが出て、これが10Mで売れて初の貯金10M超え。
この武器が今までゲットした中で一番の高級品かな。
さっそくそれを元手に新しい装備を新調しようと思ったんですが、これといったのもなく。

なんだかある程度のしきい値を堺に一気に値段が跳ね上がる(それ以下は極端に安い)感じで、売れないわ、更新出来ないわで困った感じ。

しょうがないのでビルドを見なおし。
今まで固定でつけていたBerserker Rageを外して、全部ACアップと防御系のパッシブに変えてみたら、バフ込みでAC1万を超えてACT3の雑魚に大量に囲まれても、棒立ちでなんとかなる感じに。
さすがに敵の殲滅には時間がかかるけど、ACTIVEに入れてたThreatening ShoutをBattle Rageに変えれば補えるかな。

やはりACかなり重要ですね。多少ステが下がってもARMOR-MOD付きので探してみるかなー?
[ 2012/07/08 21:10 ] RPG Diablo3 | TB(0) | CM(0)

INF ACT2 VAULT RUN

先日INFACT2をクリアしたあと、若干のギアアップでVAULT RUNを回せるようになりました。
相変わらずきついのはスルーだけど、9割くらいのチャンピオンは問題無く倒せてます。

HP43K+LOH500,DPS18000,ARMOR6700、RESI650前後(すべてバフ込み)。
CRIT24%(WMの効果込)+DMG160%

ビルドはこんな感じ。
Frenzy+Maniac
Revenge+Provocation
Threating Shout+Grim Harvest
Warcry+Impurity
Leap+IronImpact
WotB+Insanity
パッシブ:Berserker Rage+Supertitin+Weapon Master

かなりFEARがうざいのである程度DPSが確保できるなら、Weapon Master→Dreadnaughtのがいいかな?
ベルトにFRENZY+8%DMGつけたら、回転早くなった感じ(多分)。

しかしACT2とはいえ、やっぱりゴミばっかりなのはかわらないなぁw
[ 2012/07/02 00:03 ] RPG Diablo3 | TB(0) | CM(0)

Infelno ACT2クリア

Screenshot066.jpg


上記のステータスでクリアしました(バフ込み)。武器はDMG941の青です。
まぁ、結構しょっぱくてもいけるぜ!ってことで。
さすがに道中のチャンピオンは無理なのはスルーしたりREDUしたりしてごまかしつつ進んだ感じだけどw
ZoultunはFIRE RESつんで、ご先祖とWOTBで一気にたたみました。
ラスボスは毒爆弾が厳しくて3回ほど残り10%位!ってとこで沈んだけど、IGNORE PAIN使えばどうという事もなかったです。それであっさりクリア。
ACT1である程度チャンピオンを安定して廻せるようになった人は、挑戦してみてはいかがでしょうか。
[ 2012/06/28 00:48 ] RPG Diablo3 | TB(0) | CM(0)

DPS計算機

WIKIにリンクされているDPS CALCページがNOT FOUNDになってしまってるので、探してみたらよさげなサイトが。
http://www.d3rawr.com/c


ページ上部のCOMPAREボタンを押すと、2つの装備・ステータスを比較することが可能です。
アーマーは同じでDPSの高い武器と、DPSは低いけど、CRIT+のついた武器を比べたり、武器は同じだけど、手についたIASをなくしてCRIT+とSTR+のついたのに変えるのではどっちがダメージが高くなるのか、等を比較することが可能です。
[ 2012/06/27 00:26 ] RPG Diablo3 | TB(0) | CM(7)

相変わらずトレハンの毎日

先日のパッチでACT1でILV63まで出るようになって、
だいぶトレハンも楽になりました。
NV5を貯めて各地を周ってチャンピオンMOBを狩れって事なんだろうけど、確かに同じ場所でずっとやってるよりは全然楽だし楽しいですな。なかなか良いパッチだったかなと。

ブッチャーRUNから、各地のチャンピオンを周って、レアも30個以上出る感じでしょうか。
MFも170で安定して廻せる装備が整ってきました。

1M超えアイテムも何個な出てるんですが、どうも完全にカモと化してる感じ。
相場全然理解出来てませんw
先ほども、
DMG??~388
CRIT CHANCE+8%
DEX 60
STR 50
CRIT TO ARCANE+
のWIZ用オフハンドを入手したんですが、相場調べて20Mくらい付きそうだけど、オプションが微妙だし…と5Mで出したら一瞬で売れてしまいました。くぅ!
この装備だとDMG,CRITが重要で、これさえ高ければ他がSTRやDEXでも数十Mは余裕でつくぽいですね。
重要ステがMAX付近だと、他がバラバラなステータスでも相当な値段がつく、と。
STR,DEX,INT,VITがどれか一つで250超え(仮にSTRとDEXとか、INT+DEXみたいな組みあせでも)なんかもかなりの値段がつきますね。

基本組み合わせの良し悪し(STR+VITとか、INT+VITとか)でしか考えてなかったんで、なかなか上手い値段が付けられてない感じ。

今日は上記の以外にも、50M超えのを、BO無しで5Mスタートでだそうとして間違えてBO5Mで出してしまい、即売れとかアホな事をやってしまいました。
もっちょいちゃんとしないとw

それでも今日は装備を一新出来た上に貯金も6Mほどたまったんで、これからかな。
MF170キープでINF ACT1ソロなら、ブッチャーも、ほとんどのチャンピオンも棒立ちで倒せるようになりました。
[ 2012/06/25 01:55 ] RPG Diablo3 | TB(0) | CM(0)

水路RUN

Screenshot058.jpg

ようやく水路まで辿りついたので(ダッシュスキルとAEスタンを駆使し、敵を無視しまくりで)、早速回してます。
しかし、、、そうそういいもの出るもんでもないですねぇ。まぁ、90%ゴミです。
残り5%が精々20K程度、残り4%が100K品。最後の1%で1M超えアイテムがようやく出るという感じでしょうか。
まぁ、倒せないのは入り直したり、結構死んだりしてるので回転が悪いしMFも70程度なんで効率が悪いせいもあると思いますが。

しかしようやく一個だけ1.6Mで売れたアイテムが出ました。
DEX140
VIT147
COLD RESIST40
のレア肩です。
最初は精々200K程度だと思ったんですが(今見たら、同性能が2.8Mででてた!うが!)

一応レアは、一目みてこりゃダミだ!というの以外は相場を調べるようにしてるんですが…。
上記のレアもDEXではなくSTRだと30Kとかそんな感じでしょうか。
いまいち相場が掴みきれません。
[ 2012/06/18 16:08 ] RPG Diablo3 | TB(0) | CM(2)

前回の書き込みの補足

どうやら現状、規制は解除されてるようです。
今後どうなるかわかりませんが。
「3分で同じ場所を周るような…」という考え方は別に間違ってないけど、それを規制という短絡的な方法で対応する事に憤ってたのです。念のため。
例えば現状のマップに配置される「ランダムイベント」に相当するような短いイベント(ミニゲームというかクエストというか)と報酬を用意するとか。
色々方法があると思うんですよね。

上手いこと考えて欲しい所です。
[ 2012/06/15 20:40 ] RPG Diablo3 | TB(0) | CM(3)

さすがにそれはないだろう

どうやら、今回のメンテで短いスパンでゲームを出たり入ったりするとしばらく締め出される(?)ようになったみたいです。

「私達は、最も効率の良いトレジャーハンティングのために、特定の場所を3分間で繰り返し行ったり来たりするようなことをプレイヤーにさせたくはないんだ。」

という事らしいですが…。

ふざけるな!と言いたいです。
プレイヤーがどう遊ぼうと、それはこっちの勝手であって、制作側がそれに口出ししたりする権利は無いと思う。
というか、それがハクスラゲーでしょう。
WIZ1の最下層をムラマサ求めて、何百往復したり(もう画面みないでも手先が完全に地形を覚えたりとかね)するのがハクスラだろう!
傲慢すぎるぞ、ブリザード。
そもそも、そういう事をしなければまともなトレハンが出来ないバランスにしたのは誰なんだ?と問い詰めたいです。

なんだかなぁ。せっかく楽しくなってきたのに…。
[ 2012/06/13 21:15 ] RPG Diablo3 | TB(0) | CM(0)

Legendary ゲット!

トレハン三昧の日々です。
Inferno ACT1ブッチャーランではちょっと安定しないというか、牢獄の狭い通路で倒せないエリートが出るとどうにもならないので、最近はField of miseryからはじめて、各地の倒せるエリートを乱獲する感じでやってます。
雑魚や樽も全部壊してるので、結構バッグ一杯に黄色装備が捕れるようになりました。
MFがは50前後と気休め程度の数値ですが、殲滅速度との兼ね合いを考えるとこんなものでいいかなと。
そんなこんなでお金も70万程溜まってきました。そしてLEGENDARYもINFに入ってようやく出始めました。
下の2個をゲットです。ちなみに両方樽とか死体からゲット。
Screenshot054.jpg

Screenshot057.jpg

どちらもちょっと微妙というか…。相場をみても精々7万前後ってとこかな。
でもやっぱユニーク出てなんぼというか、ようやくディアブロらしくなってきた感じ。
セットとかレシピとかも出るといいな。
[ 2012/06/09 20:59 ] RPG Diablo3 | TB(0) | CM(0)
