
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

World of Warcraft : Cataclysm 変更点まとめ(非購入者向け)

http://www.4gamer.net/games/096/G009693/20101126062/

拡張の新コンテンツ以外の、基本的なシステムの変更点。
新拡張は(というかWOW自体、もう)あまり興味なくて全然情報仕入れてなかったんだが。
かなり大幅に変わるね。従来プレイヤーは相当戸惑いそう。

最近は復帰のお誘いがくるんで、拡張入ったらちょっとやってみるかな。
ここまで大幅に変わるなら、ちょっとやってみたくはある。

[ 2010/11/28 23:56 ] MMO | TB(0) | CM(0)

Sacred2 ドラゴンハンター

Dra.jpg
三段黒帯(何のかは不明)

メインクエストの途中。
「ドラゴンハンター」さんに洞窟の奥にいるドラゴンの力が弱まっているので今がチャンスだ!一緒に倒しに行こう!と誘われたんだが…この人、素手で戦ってる。華麗なワンツーで敵を撃破(SSだと何やら爆裂してるし)していくのは頼もしい限りだが。ドラゴンも素手で倒すつもりだったんだろうか…。
ドラゴンスレイヤーは剣だったり槍だったり作品によってマチマチだが、右ストレートっていう解釈は始めてみた。
[ 2010/11/10 14:51 ] RPG | TB(0) | CM(4)

Steins;Gate : 総プレイ時間が

総プレイ時間が135時間に。
クリアまで50時間くらいだったので、繰り返しプレイで80時間以上見返してる事になる。
我ながらどれだけ好きなんだと思う。
今はSacred2をウインドウモードで遊びつつ、横でオートプレイで流しながら遊んでる。

このゲームを、いかにネタバレを避けつつ、面白さを伝えられるか。
ラッシュムービーでも作ろうかと画策中。

「月姫」「Fate」なんかも傑作だという話なんで、やってみたくはあるんだが。
まぁ、仮に「とてつもなく」面白くても、これらは「アニメ的に」面白いんだろうし人には勧めないしここでも紹介しないかな。
[ 2010/11/10 10:45 ] ADV Steins;gate | TB(0) | CM(0)

Sacred2

sacred2 2010-11-09 04-00-16-06

ちまちまSacred2進め中。クローズドネットでLV31。
初回プレイでは、ローカルでクエストを進めながらやっていたんだけど、
今はクエストはスルーして、アホ程広大な世界を旅しつつ、まったりレベル上げ中。

セラフィムでやってるんだが、ビルド要素が深すぎていまいち方向性がつかめない。
二刀流+ちょっとキャスター気味に作ってみてるけど、スキルはこれでいいのか?
残り3枠は何をとればいいのか?CAはどの程度上げていいのか?
まぁ、最初のキャラだし、まずは感覚をつかもう。

しかしハクスラでここまで楽しいのは久々だなー。
[ 2010/11/09 04:10 ] RPG | TB(0) | CM(0)

Sacred2

ちょっとだけ精神的余裕が出来てきたのでSacred2を遊んでいる。

ゲーム自体は大分前に買ってあったんだけど、日本語版をやるか拡張入り英語版を遊ぶか悩んでいるうちになんとなく放置してしまい…。

最近、日本語版の言語ファイルを英語版にぶち込む事で、拡張版「ICE&BLOOD」も含めて日本語になるという情報を得てようやくプレイ開始。

放置してた事を後悔する位、無茶苦茶面白いですな。
現在レベル20。
セットアイテムとかレア装備が出た時に限ってフリーズするのはどういうことか。
何はともあれ、ブラガンのハンズィ(似てる!w)に合えたのは嬉しい。

もっちょい余裕出来たらトレハン日記でも書いてみたいな。
とりあえず近況報告って事で。うぇーい。
[ 2010/11/03 11:45 ] RPG | TB(0) | CM(2)
