
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「GrandAges : Rome Gold」Steamのセールで4.00ドル

http://store.steampowered.com/app/23450/

なかなか面白いゲームなので是非!シムシティ系の建築シミュですな。
キャンペーンでは、選んだ氏族によって特色の異なるスキルが用意されていて、シナリオのメインミッション・サブミッションをこなす事でポイントを得、スキルをアンロックしていく仕組み。なかなか飽きさせない工夫がしてある。

そしてこのゲームの売りはマルチプレイ。
各プレイヤーが別々の町を建てて行くSLGはいくつもあるが、このゲームは一つの町を何人かで協力して建てていく事が出来る。戦闘の際は各プレイヤーが別々のユニットを動かして、敵を挟撃するなど戦術を練る楽しみもある。

シングルでも楽しめるけど、マルチを一緒に楽しめる友達が居る人は4.00ドル分は十分楽しめると思います。
気になってる人はデモ版をSteamから落とせるので、まずは試してみるのもいいかもしれません。
[ 2010/12/31 06:23 ] Strategy | TB(0) | CM(0)

アニメ版「シュタインズゲート」(ネタバレあり)



テレビアニメ版「シュタインズ・ゲート」。PVが発表された。
思いっきりネタバレが入っているので、遊ぶ予定のある人は見ないほうがいいと思うが、これはなかなか期待できそう。
絵の雰囲気も悪くなさそうだ。
[ 2010/12/31 04:17 ] ADV Steins;gate | TB(0) | CM(0)

Minecraft 常設サーバー 全体マップ

http://maps.smartnetwork.co.jp/view?m=356

12月28日現在のマップ状況です!

何人か、マップに位置情報を書き込んで下さった方がいらっしゃるのですが、
この地図サービス、新しい地図に更新するには一回前のマップを消して、再度アップロードしなおさないといけませんw なんで申し訳ないんですが、位置情報は反映されないものと思ってください。
[ 2010/12/28 19:36 ] Minecraft | TB(0) | CM(5)

Dungeons & Dragons Daggedale

D&DをベースにしたRPGの新作がアナウンスされた。

http://www.atari.com/daggerdale


どうやらハクスラ色の強いアクションRPGになるみたいだね。
公式の動画を見ると、グラフィックはひと昔前といった感じに見えるが、
それが逆にD&Dゲーっぽさを増していていい感じ(どういう事?)
4人までのCoopにも対応している様だ。

Neverwinterもそうだけど、やはりD&Dのゲームはそれだけでシズル感を感じる。
発売が楽しみなゲームが増えた。
[ 2010/12/28 18:32 ] RPG | TB(0) | CM(0)

2010年 マイベストゲー

今年遊んだゲームのベスト3など。

1位 Steins;Gate PC版
この10年のベストを言えといわれてもこれを挙げるかも。
文句なしのNo.1。

2位 Starcraft2
そんなに遊び込んだ訳でもないので「おこがましい」感じもするんだが。
やはりブリザードの丁寧なつくりにはいつも感動させられる。
個人的にはマルチよりもシナリオ・チャレンジが最高に楽しかった。

3位 Minecraft
現在進行形ではまっているゲーム。やっぱこれは入れないとね。鯖まで立てちゃったし。今後が楽しみなゲームでもある。

次点で「Stalker CoP」「X3 Terran Conflict」「デモンズソウル」といったとこか。
古いゲームだと「Bioshock」「Stronghold」「Incredible Machineシリーズ」等、今更感アリアリだが、どれも名作といわれるだけの事はある素晴らしいゲームだった。
[ 2010/12/26 09:10 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

Steam , GamersGate年末セールの戦利品

○ARMA2
○Fallout New Vegas
○Guardians of Graxia
○Guild2(友人からのプレゼント)

とりあえず、以上4本ほど。

2-3日前までゲームそのものに絶望して(またか…)「セールとか来ても欲しいゲームなんか何一つこれっぽちもねぇんだよこのタニシがぁっ!」とか言って一人部屋で暴れていたんだけどね…。

その日…悪魔は俺に「ゲームを買え」と囁いた…(ポエム)

ところでGraxiaはシリアルが切れてるのか、SecuROMではじかれるよ!
[ 2010/12/25 11:29 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

Minecraft 常設サーバー お知らせ(一時休止)

さて、ベータフェーズに移行した訳ですが、
使用しているサーバーMOD「Hey0 Server Mod」が最新バージョンに対応していません(さらに明日クライアントがアップデートされる予定なので、サーバーMODはさらに先になりそう)。

公式サーバーソフトなら使えるのですが、
・プラグインが使えない為、あらゆる保護機能が使えない。
・移動可能範囲制限のプラグインが使えない為、
 万一無闇にマップ範囲を広げる人が来るとサーバーが激烈に重くなる。

せっかく遊びに来てくれる人も増えてきたし、現状テロ行為等もなくいたって平和なので、止めたくはないのですが…アップデートに伴い一時的に野良プレイヤーが増えると思われます。
ここは大事をとって、一時休止とさせて頂きます。
おそらく数日中には復帰できるとは思いますが…。

恐らく、どこのサーバーも似た状況だと思うんですが、
2chサーバーさんは新マップで暫定的い復帰している(する?)みたいなので、
皆で一緒に遊びに行くのもいいかもですね。
[ 2010/12/21 08:29 ] Minecraft | TB(0) | CM(4)

Minecraft 常設サーバー:サーバーアイデア

クラフター側
○数人の協力者のもと、地下に巨大ダンジョンを作る。
○地下ダンジョンは「Dungeon Maker」のプラグインを使い、
 長方形の部屋を生成してそれっぽく。
○入り口は一箇所とし、他の場所は保護設定でほれないようにする。
○入り口のは町の外に作る。町は壁か柵で囲い外には出れない。
○アイテム(武器や食料)の入った箱を複数ダンジョンに設置。
○MOB Spawnerも各部屋ごとに複数設置。
○別の場所で入手したトーチを使わないとそれ以上進めないダークゾーンを作る。
○なるべく殺しにかかる難易度の高いものを作る。
○プレイ開始以後は適宜、破壊されたMob Spawnerを再配置

プレイヤー側
○限られたアイテムのみで、最深部の特定のアイテムの入手を目指す。
○使用可能アイテムは各種武器・防具・食料・トーチのみ。弓も使えるが矢はレア。
 ツルハシ等は使用不可。アイテム生産も不可。
○tp・warp等のコマンドは当然使用不可。
○通貨プラグインを使用してアイテムの売買が可能。

…というのを考えてみたが、どうか。
めんどくさいので誰かやってください。
[ 2010/12/20 05:11 ] Minecraft | TB(0) | CM(7)

Minecraft 常設サーバー全体マップ

http://maps.smartnetwork.co.jp/view?m=356

今まではこちらにマップ画像を載せていたんですが、
今後はこちらのサービスを利用させて貰うことにします。
アップロードは手動なので^^; 常に最新ではなく、1日に一回程度の更新です。

そのうち自動更新できるようにもしたいんだけどなー。難しそうかなー。
[ 2010/12/20 04:56 ] Minecraft | TB(0) | CM(0)

iPhone/Touch用 X-Universe系SCS



お試し版を遊んでみたんですが、X3まんまです。
宇宙空間の移動や攻撃も3D-STGとしてなかなかしっかり出来てますね。
操作性も悪くないです。

iPhoneのゲームも凄くなったもんです。
[ 2010/12/19 00:41 ] SCS | TB(0) | CM(0)
