
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dungeon Siege3予約購入で1と2日本語版が。

個人的にかなり楽しみにしている「ダンジョンシージ3」。

6月に発売されますが、STEAMで予約購入をすると「ダンジョンシージ」「ダンジョンシージ2」が遊べます。しかも両方日本語対応なので、まだ遊んだ事ない人は是非(ただしシングルのみ)。
2は未プレイだけど、1はかなり楽しめた思い出が(マルチを遊ぶ友人に恵まれたのもありますが)。

現在はDTMの方の機材をいじっててゲームをやる時間がないんですが、
3の発売まで、2をちまちま進めていこうかなと。

DIABLO3がまだまだ先となると、これとGRIM DAWNには期待せざるを得ない感じですね。
ハクスラファンとして。
3はイマイチ洋ゲーファンの間では期待されてるんだかなんだか解らない感じだけどw
動画見た感じ、既存ハクスラの様に一定間隔でブンブン剣を振る感じではなく、前転があったりとスタイリッシュな動きが魅力的。
二丁拳銃のかっこよさも非常にしびれます!
[ 2011/04/24 05:27 ] RPG | TB(0) | CM(0)

X-Universeシリーズの新作「X Rebirth」



トレーラーが公開されました。
グラフィックが素晴らしい事になってますね。

これは楽しみです。
[ 2011/04/21 19:30 ] SCS X3 : Terran Conflict | TB(0) | CM(0)

近況

久々に書き込みです。
1ヶ月も書きこんでなかったんだなぁ。
地震の影響で仕事がハンパじゃなく忙しく…。
それでもしっかりゲームは遊びこんでおりました。

現在はディスガイア4、MMORPGの「RIFT」にはまってます。
ディスガイアは1と3を遊びましたが、どうにも面白さを理解する前に投げ出してしまいました。が、4でようやく本質がみえてきました。とことんはまってます。
現在は本編クリア後の後日談を遊んでます。LVは最高で1200くらい。キャラ界やアイテム界に潜りまくって強化に努めてます。

RIFTの方はWOWにそっくりながら、+α部分がなかなか良く出来てて面白いです。
○WARRIOR、ROGUE、MAGE、PRIESTの4つのクラスがある。途中での変更は不可。
○それぞれのクラスに8つのサブクラスがあり、それぞれのサブクラスに3系統のスキルツリーが用意されている。こちらはいつでも変更可能。
○サブクラスを3つまで組み合わせて、自由にビルドを作る事ができる。
○サブクラスの組み合わせセットを複数用意しておいて、いつでも切り替えができる。

○フィールドにはRIFTと呼ばれる次元の裂け目が発生することがある。というか発生しまくる。
○RIFTからはモンスターが侵攻してくる。RIFTの場所に行くとステージクリア式のRIFTイベントが始まる。そこにいるプレイヤーで気軽にレイドを組んで協力してクリアを目指す。活躍に応じて最後に報酬が得られる。
○一定時間RIFTを放置しておくと、そこから街に向かってモンスターが侵攻、街が占領される事もあるのでこれを阻止する。

○定期的に数日のスパンでフェーズが進行するワールドイベントが起こる。誰でも参加可能。

独自のシステムはこんな。それ以外にもBGやインスタンスダンジョンももちろんアリ。

なかなか良く出来てます。

しばらくはこの2本を遊びこんでいこうかなと思ってます。

[ 2011/04/03 15:53 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)
