スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS VITAのソフトを2本ほど。

ディスガイア3RETURNと、VITAのソフトじゃないけどクラシックダンジョンX2をDL購入。
どっちも日本一ソフトウェアだなぁ。

クラシックダンジョンはハクスラゲーなんだけど、これ、面白い!めっちゃはまってます。
クラスは11種類、戦闘はボタンを押して剣を振るタイプで、盾でのガード、ジャンプ切り、スライディングを駆使したりとなかなかのアクション性の高さ。結構難しいです。
ダンジョンは固定ダンジョンと、ランダムダンジョンがあります。
独特のシステムとして各クラスごとに特色の違う「魔方陣」というのが複数用意されていて、これがなかなか奥が深いです(下の画像)。
中心に置いたキャラが「主人公」として操作出来るキャラ、開いてるマスに配置したキャラは「脇役」として、その方向からのダメージを受けおってくれます。
さらに、キャラのスロットから伸びている小さいマスには、ステータスを上げる「アーティファクト」が配置できます。
アーティファクトにはレアアイテムや特殊効果(「合体」効果のついたもの同士を隣接させると、その数だけ数値が倍々になったり)のついたものもあり、これを集めるのが重要になってきます。

006.jpg

今はPSストアで2800円だったかな?ハクスラ好きには結構おすすめのゲームだと思います。
ディアブロみたいな広いマップを探索するタイプではなく、あくまでちまちました感じなので、そこが好き嫌い判れると思いますが、なかなか評価も高いみたいです。

ディスガイア3はさすがVITAといったとこで、PS3版と変わらない解像度でめっちゃ綺麗。
買ってよかったPS VITA!
このゲーム、PS3版を発売初日に買ったんですが、わけがわからなくて途中で投げちゃったんですが…。
4をクリアしてディスガイアとはどういうものかもわかってるんで、今度は時間かけてじっくり遊んでいきたいですね。
スポンサーサイト
[ 2012/02/06 21:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。