スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Path to Exile

Client 2013-01-30 00-53-24-16

ACT1をクリアー。
ようやく少しづつシステムを理解してきた(少しだけど)。それとともに段々面白くなってきた。

アクティブスキルは装備についてる3色(STR・DEX・INT系)のスロットにスキルを装備することで発動可能。
各色結構な数のスキルが用意されていて、自分はDEXキャラなんでDEXスキルがメインだけど、パッシブでINTやSTRをある程度上げる事で戦士系でも魔法スキルが使えたりするみたいだ。スキルは装備して使う事でレベルアップが可能(取り外しは自由)。
さらに、サポートジェムを設置したスキルの隣のスロットに装着することで、スキルに更なる効果を持たせる事ができる。DIABLO3のスキルシステムに似てるけど、こちらはスキル+サポートジェムの組み合わせは自由なので、自分なりのスキルを構築出来るみたいだ。これは楽しい。
これで色々なスキルを組み合わせてビルドを構築していく感じかな。

例の膨大なパッシブツリーも、単純なステータスアップだけじゃなく、外周に進んで行くことで「LIFEが1に固定されるかわりにカオス属性の完全耐性」とか「敵の攻撃を回避できなくなるかわりにスタンしなくなる」なんて妙な能力を得られたり。

画面左下のポーションスロットもHP・マナ・紫ポーションだけじゃなく、一定時間移動速度や防御力、各種レジ等などをアップする緑色のポーションがあって、これらを自由にポーションスロットに配置できる。この組み合わせを考えるのもなかなかおもしろいかもね(SSではHP/HP/マナ/紫/SpeedUPと配置している)。

トレハンもなかなか楽しいし、しばらくはこれで遊べそうだ。
とりあえずカエルペットでも買ってあげようかな。結構かわいいんだよね。
スポンサーサイト
[ 2013/01/30 01:12 ] RPG | TB(0) | CM(0)

Path of Exile

PlanetSide2にも少し疲れてきたのでここらへんで久々に正統派のRPGをやるか!とNEVERWINTER NIGHTS2等を初めてみたのだが。
このゲーム、どうにも操作性の悪さに耐え切れず何度も挑戦しては投げ出していたんだが、キャラビルドの楽しさに目覚めてようやくハマってきた!と思った途端に仲間のAIが一切効かなくなり、お蔵入り決定(パペットモードON/OFFしてもだめ)。もういいやお前は!これならNWN1でもやっとけばよかった。

で、先日最後のキャラワイプが終了したばかりの無料ディアブロ系ハクスラの「Path of Exile」を始めてみた。

aClient 2013-01-28 02-17-58-95
初代Diabloみたいなダーク&ゴアな世界観が素敵。

以前触りだけは遊んでみて好感触だったんだけど、やはり面白い。CRIT時のヒット感も気持ち良い。
何よりスキルビルドの幅が広そうなのがいいね。このスキルツリーは圧倒される。

aClient 2013-01-28 02-18-37-91
やりすぎ。

課金アイテムも倉庫とか、見た目変更系だけなので無課金でも十分遊べそうだ。
でもこのゲームも個人的ポリシーでお金は払うつもり。
[ 2013/01/28 02:31 ] RPG | TB(0) | CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。