スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

X3 Terran Conflict 巡洋艦をゲットした

800.jpg

昨晩の寝放置で70Mまでお金が溜まった。元は8Mぐらいだったので、相当なもんだ。
やはり探索しながら生産施設の多いセクターにサテライトを置きまくったのが大きいのかな。

とりあえずこのお金で船を購入する事にした。
軽戦闘機と重戦闘機の中間くらいの性能の「M3 Argon Nova」を持ってるので次はいよいよ大型船だ。
早速、このお金で使ってSplitという種族のM7クラス、「Panther」という船を購入。
最初はSplitのRepurationが低くて買えなかったので、頑張ってクエストをやった。
このゲームRepurationはわりとすぐ上がるみたいだ。
ちなみに交易でも上がるので、色々な種族のセクターにサテライトを置いてやれば、
勝手にUT船が交易にいって、放置してるだけでも色々な種族のRepが上がる(はず!)

M7は高火力、高耐久だけどM1(戦艦)クラスよりは速くて使い勝手がよさそうだったので購入したが、
…これはちょっと現段階では強すぎた感じもする。

スペックはこんな感じ。
シールド:1GJ×4
タレット:前後左右上下あわせて24門
最高速度:121m/s
ハンガー:32機

ハンガー32機とあるように、戦闘機を32機まで運べる!
戦闘時に、コマンドで全機発進!みたいな事も出来るわけだ。
さらにタレットがアホみたいについているので、何もしないでも勝手に廻りにいる敵を攻撃してくれる。
逆にこの船は自分で操作して攻撃はできないのが誤算だったが…。
ドッグファイトがしたくなったら艦載機に乗り換えて、Pantherは自動攻撃で支援みたいな事も出来るな。

Pantherは巨大なので小型の施設にはドッキングできないのも誤算だったが、
艦載機に乗り換えて買い物したり、艦載機を遠隔操作で買い物させる事もできる。
ちょっとした移動要塞みたいな感じ。
ジャンプドライブも積んだので、これでかなりフットワークが軽くなる。

しばらくは稼いだお金で32機分の戦闘機を揃える事に専念しようかな。
スポンサーサイト
[ 2010/09/26 20:02 ] SCS X3 : Terran Conflict | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/106-6e9646e0


