スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Incredible Machine 3クリア

無題

チュートリアル40面から超上級29問まで全部クリア。
9割はなんとかなったけど、残り1割は悶絶の難易度だった…(そのうち5面程は解答みちゃった)。それにしてもなんて面白いんだ!全然足りないぞ159面じゃ!

って訳で残りの3本をさっそく解いていこうかな。
「Even More Incredible Machine」(もっともっとインクレディブルマシーン)
「Return of the Incredible Machine Contraptions」(通称インクレ4)
「Contraptions and Even More Contraptions」(通称インクレ5)

「もっともっと」がシリーズ2作目なのでこっからやるのがいいんだろうけど。
DOS版なのでさすがに操作性に難がある。なつかしのマニュアルプロテクトかかってるし(PDFマニュアルがあるのでそれみれば解除できるが、起動の度にやらないといかん)。

修正:コメントで教えて頂いたんですが、GOGの方でプロテクト解除してくれてるみたいです。マニュアルプロテクトの入力画面は出るけど適当に入力で大丈夫でした。

インクレ4(これが一番人気のある作品らしい)から解いていこうと思ったが…。
これ、「3」のシステムを一新しただけのバージョンみたいだ。パズルもほぼ共通。
しまった…これを最初にやるべきだったか。

まぁ、でもせっかくなんで4からやってこう。
解法知ってればこのゲームはさくさくと終わるしね。
スポンサーサイト
[ 2010/10/12 23:47 ] Puzzle | TB(0) | CM(2)

「もっともっと」のマニュアルプロテクトは無効化されていませんか?
適当に何を入力しても、プレイできますし・・・。
gogのフォーラムにも、マニュアルプロテクトに関する記述がありますが、
私の英語読解力では理解不能・・・@@;;
[ 2010/10/13 01:30 ] [ 編集 ]

>gog好き男さん

ほんとだ!適当でもいけました!
フォーラムみておくんでした^^;

ブログの記事修正しておきます。
情報感謝です!
[ 2010/10/13 03:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/115-3c4f8a02


