
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Minecraft 常設サーバーアドレスを公開します。

※アドレスの公開は終了しました。

MineCraftの常設サーバーアドレスを公開してみます。
同時に、ワールドも新規に再設定してみます。
どなたでもお気軽にどうぞ。
どこでも好きに開発して頂いて結構です。気にせずどんどん遊んでってください。
サーバーはよく落ちてる事があります。まぁ、シングルの片手間くらいに考えて貰えると幸いです。

サーバー:hey0Mod
マップ画像:http://maps.smartnetwork.co.jp/view?m=349
再起動:気が向いたとき(よく落ちてます)
バックアップ:2時間おき
マップ範囲:900*900
禁止アイテム:TNT
プラグイン:ChestProtct(アイテムボックスは設置した本人しか開けなくなります)
GriefAlert(いたずらをするとログに残ります)
LeafDropper(木を切ると自動的に葉っぱがなくなります)
Cuboid(エリア保護を設定出来ます)

管理者:Blackstar

気軽にこれる遊び場みたいな感じで使って頂きたいのであまり細かいルールは設定しません。
まぁ、常識とマナーを心がけて頂ければ自分も他の人も幸せになれると思います

○よく使うコマンド
/sethome 自分のホーム地点を設定
/home ホーム地点に戻る。
/spawn Spawn地点に戻る。
/playerlist ログイン中のプレイヤーのリストを表示

ChestProtectプラグイン
/chestprotect 1 : 自分の設置したチェストを誰でも開けるようにする。
/chestprotect 2 : 自分の設置したチェストを自分しか開けないようにする。
/chestprotect 4 : 指定した人だけ開けるようにする
          例:/chestprotect 4 Taro,Jiro.Saburo

Cuboidプラグイン
1,木のシャベルを作り、装備する。
2,保護したいエリアの対角線上の2箇所を右クリック(First point,Second pointと表示される)
3, /protect 自分の名前 設定名(例:/protect blackstar blackstar_homeと入力)
※必ず設定名には自分の名前を入れてください(他の人とかぶらないように)

これで他の人はそのエリアのブロックを破壊出来なくなります。
権限を付与した人しか使用できません。ずっと遊んでるのに使えないという人は連絡をください。

では、良い採掘ライフを!
[ 2010/12/10 09:25 ] Minecraft | TB(0) | CM(57)

有難うございます。それでは早速伺わせていただきますね。
[ 2010/12/10 17:21 ] [ 編集 ]

半日ほどお邪魔して遊んでみましたが、未だに誰とも会えません…
寝て起きて戻ってみたら、誰かが私の家の前に作業机とチェストを作ってたので
余り物を突っ込んでみました。

あと、革鎧の耐久が全然減らないんですがこれはそういう設定なんですか?
[ 2010/12/11 16:34 ] [ 編集 ]

>Soar さん
いえいえ、楽しんでいってくださいー。
ちょろっとだけ覗かせてもらいましたが、いい感じの家が!
大分慣れてらっしゃいますねー。

>MockingBirdさん
遊びにきてくれてありがとうございます!
そうですね、人いねぇ!ですね^^;
現状、4人くらいかな。サーバーログを見ると、ちょっとだけ覗いて落ちる人がちらほらいるようなのですが…。まぁ、もっちょいまってれば増えるかもしれません。
長い目でみてやってくださいw

アイテムの耐久力はサーバーソフトの方がバグってるみたいですね。
これはその内修正されると思いますー。
[ 2010/12/11 17:31 ] [ 編集 ]

さっそく使わせてもらいます!よろしくお願いします^-^
[ 2010/12/14 03:21 ] [ 編集 ]

>kimutibiさん
はじめまして!ゆっくり楽しんで行って頂ければ幸いです!

何か質問や要望等ありましたらお気軽にコメントにどうぞー。
[ 2010/12/14 07:55 ] [ 編集 ]

お初ですー!早速あそばせていただいております。よろしくお願いします。
[ 2010/12/14 16:36 ] [ 編集 ]

朝にMinecraftを落ちて先程inしましたら、スポーン地点から管理人さんの家の方向にずっと歩いていったところに設置した私の家が半壊しアイテムボックスごとなくなっていました・・・orz
どういうことだってばよ・・・
[ 2010/12/14 17:22 ] [ 編集 ]

>nijigenさん
はじめまして!
こちらこそよろしくお願いします!

すごい家が出来てて、ちょっとびっくりしましたw
いいセンスです!

>Kimutibiさん
本当に申し訳なかったです><
なんかお詫びの素材を後で入れておきますね。
多分、今後は(本当に破壊活動でもない限りは)もう大丈夫だと思います。
[ 2010/12/15 07:32 ] [ 編集 ]

>kimutibiさん
私の家(ガラスばりの家)を入ってすぐ左においてある箱に、
素材を入れておきました。kimutibiさんも開ける設定にしてあるので、
中のものをよければもっていってください。

たとえば、あと掘り当てたXXXがない!とか集めたアレがない!とか
覚えてる範囲で書き込んでもられば、バックできると思いますのでいってください。
[ 2010/12/15 12:34 ] [ 編集 ]

お、やったー!と思ってさっそく取りに行ったらなかったです(´;△;)/
[ 2010/12/15 21:46 ] [ 編集 ]

>kimutibiさん

ちょwまじですか?なんでだよぉぉぉw
誰かに持ってかれたのかなぁ…でもセキュア設定してるし…。
じゃぁ、Kimutibiさんのボックスにいれておくという事で!
家の場所を教えておいて貰えると助かりますー。
[ 2010/12/16 00:40 ] [ 編集 ]

迷惑をおかけいたします><
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1301570.png
ここです!(`・△・)/
[ 2010/12/16 01:43 ] [ 編集 ]

>kimutibiさん
こちらこスイマセンでした!
とりあえず素材を入れておいたので、使ってやってください。
しょぼいかもですがw
[ 2010/12/16 07:37 ] [ 編集 ]

おおお!いっぱい入ってる!w
本当に助かります、ありがとうございました!><
[ 2010/12/16 17:44 ] [ 編集 ]

始めましてー挨拶が遅れましたが 色々楽しませてもらってます^^
どうぞよろしくお願いします^^
[ 2010/12/17 12:39 ] [ 編集 ]

>haruhauさん
どうも!いつも遊びにきてくれて感謝です!
そして巻き戻り、スンマセンです><
[ 2010/12/17 12:51 ] [ 編集 ]

巻き戻りも 少ない被害なので気にしないで大丈夫ですよ^^
[ 2010/12/17 13:11 ] [ 編集 ]

なんかインベントリの中全部きえてました\(^o^)/
[ 2010/12/18 00:32 ] [ 編集 ]

>nijigenさん

ちょおお、まじですか。バグっぽいですね…
うろ覚えでもいいので、ナニをもっていたか書き込んでもらえれば、バックしておきます!
[ 2010/12/18 07:52 ] [ 編集 ]

すみません。ありがとうございます。
一応おぼえてるのは鉄装備一式と粘土64×4(くらいだったはず)と鉄64、石炭64くらいが俺の重要財産でしたorz
もし無理であればそれはそれでかまわないので^^
あともしかしたらバグじゃなく巻き戻りでかもしんないです。
[ 2010/12/18 12:01 ] [ 編集 ]

>nijigen さん
アイテム入れておきました><
申し訳ないです。やっぱ巻き戻りかぁ…。
しばらくはサーバーいじらないようにしときます: (
[ 2010/12/18 12:29 ] [ 編集 ]

すみません><
わざわざ有難う御座います!
サーバー管理は結構大変だと思いますががんばってください!
これからもよろしくです~
[ 2010/12/18 13:24 ] [ 編集 ]

可能であれば個人指定のテレポートは事前に許可を求めて欲しいです。
何の脈絡も無くいきなり出現されると心臓に悪いですし、ゲームの中とは言えプライバシーは欲しいですから。
[ 2010/12/18 17:41 ] [ 編集 ]

>nijigenさん
色々とご迷惑かける事も多くて心苦しいんですが、
サーバー管理、何気に楽しんでたりもしますw

>Soarさん
これもちょっと考えないといけませんね。
ワープポイントを多数用意して、そこに飛んで貰うようにしたほうがいいかな。
TPは本来管理者とモデレータだけしか使えないコマンドなんで…。
明日、設定してみます。

とりあえずTP使える人はここも見てくれてるはずなので、
多分…各自自重してくれるようになるんじゃないかと!
[ 2010/12/18 19:48 ] [ 編集 ]

こちらを見るのは初めてです。

いつもお世話になってます^^
麦をチェストに入れると入れるたびになぜか消えたりするのですが、これはバグなんですかね?
しばらくしてもう一度見てみると最初は入ってるんですがすぐに消えてしまうのです><
[ 2010/12/19 03:11 ] [ 編集 ]

>Aizenさん
お初です!
チェストのアイテムが消えたりする事は、マルチサーバーの不具合みたいです。
Wikiの既知の不具合ページの、

チェストの中身が巻き戻ることがある。
* チェストを開けて中身を変更し、チェストウィンドウを閉じて、
再びチェストを開けるとアイテムが戻っている。

これでしょうか…。

なんか解決策あるのかなぁ。しらべておきますね。
[ 2010/12/19 09:32 ] [ 編集 ]

今日右クリックで一個ずつ試してみたところ、ラージチェストの上半分にいれるとアイテムが消えてしまうようでした・・・

下半分は使えるようなのでそちらを使うようにします^^
[ 2010/12/20 04:04 ] [ 編集 ]

ttp://forum.hey0.net/showthread.php?tid=1295

約束のものです
[ 2010/12/20 04:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/20 04:10 ] [ 編集 ]

>kimutiさん
感謝!
でもこれはちょっと手がだせそうにないや^^;
という訳で「だれでも地図」を使わせて貰うことにしましたー。
[ 2010/12/20 05:18 ] [ 編集 ]

アップデートキタ――(゚∀゚)――!! 
[ 2010/12/21 03:58 ] [ 編集 ]

β、ついに来ましたね!
就きましてはサーバーのアップデートをよろしくお願い致します!
[ 2010/12/21 03:59 ] [ 編集 ]

>Nijigenさん
>Kimutibiさん

来ましたね。アップデート!
しかし地味とえば地味なアップデート^^;

で、記事にも書いたのですがアップデートに伴いサーバーMODが使えなくなりました。
そのまま続けてもいいのですが、色々と考えた末、一時的にサーバー休止とさせて頂きます。
MODのバージョンアップが済み次第、直ぐに復帰する予定です!
[ 2010/12/21 08:32 ] [ 編集 ]

わかりましたー^^
楽しみにしてますー!
[ 2010/12/21 17:07 ] [ 編集 ]

Minecraft症候群が出てきたorz
[ 2010/12/25 13:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Minecraft症候群が出てきたorz

まだMODのアップデートきてないんですよ…。
サーバーMODが出るまで、公式MODで立ち上げるのもアリかなーと思うんですが、
その場合、最悪ベータ導入前までまき戻す可能性もでてくるのでw

とりあえず、仕事納めの28日までアップデートが来なければ、その時に考えます。
それまで他所のサーバーさんにでもー。俺もWIKIにのってるJ-MONさんのとこでもいってみようかなと。
[ 2010/12/25 19:45 ] [ 編集 ]

ちょっと様子見という事で、こちらにポストします。
サーバー、アップしました。以前のマップのまま再開です。
ただし、今まで使っていた「ChestProtect」が使えない為、

!!必ずCUBOID PLUGINでエリア保護をしてください!!

やりかたはこの記事にのっています。
保護したエリア内にある箱は設定した本人しか開けなくなります。

では、手短で失礼!
[ 2010/12/26 09:45 ] [ 編集 ]

再開した!起動した!接続した!

ありがとうございます!
[ 2010/12/26 18:09 ] [ 編集 ]

再開有難うございます。

Cuboidですが、自分で設定したエリアの一部でチェストが開けない、ブロックが壊せない状況が発生しました。とりあえず下記で解除して問題は無くなりました。

/cmod list で確認
/cmod <name> delete  で削除です

[ 2010/12/26 19:46 ] [ 編集 ]

再開有難う御座います!
俺も症候群で他鯖でやってましたw
でもやっぱりココの鯖が一番楽しめるんで再開感謝感激です。
[ 2010/12/27 04:11 ] [ 編集 ]

>kimutiさん
>nijigenさん
おまたせしました!
マップビュアの方も更新しておきますね。

>Soarさん
あらら、そんな致命的な不具合が…。
報告感謝です。
プラグインの更新もチェックしておきますね。
[ 2010/12/28 08:39 ] [ 編集 ]

で、出遅れたー!!最新記事をチェックしてたら見逃してたー…
というわけで帰ってまいりました。来年もよろしくお願いします。
[ 2010/12/28 23:57 ] [ 編集 ]

今、建設中の城壁の中を無断で弄られました。
Cuboidプラグインで保護していないとは言え、明らかに建設途中の物に勝手に手を加えるのはどうなんでしょう?
近くの住居者と隣接部分とかじゃなく、常識の範囲内で判断できる場所だと思うんだけどなぁ。

あークソ!撤去作業めんどくさい・・。
[ 2010/12/29 16:14 ] [ 編集 ]

しかも中央から敷いた歩道の真上に綺麗に植林されてるし・・・。もう嫌(泣)
[ 2010/12/29 16:33 ] [ 編集 ]

とりあえず植林はbsさんだったので、許可を頂いて伐採しました。
中央からの歩道の位置が問題だった場合、自由に撤去してもらって構いませんが、可能でしたら別ルートで敷いて貰えると助かります。
城壁の中の松明と隣接していた水小屋(?)は撤去しましたので、問題があるようでしたら言ってください。
また船着場も無断で改造されていましたが、こちらは放置します。
[ 2010/12/29 16:59 ] [ 編集 ]

>mockingbirdさん
おかえりなさいw
まだちょっとプラグインの面で不安なので、記事にしてなかったんですよー。
楽しんでってくださいまし!

>Soarさん
建築途中のとこに手を加えるのはよくないですね。
各自、あきらかに人工的に手を加えてある部分はいじらない様にしましょう。
多分、野良の人だとは思うんですが…。

道路など、公共の場所は…難しいですね。
各自センスはそれぞれなので、気に入らないな、と思っても一応相談の上、プレイヤー間で解決してもらえるとうれしいです。
ところで、俺が植林した部分はBlackstar houseを出て、右にちょっといったとこの一本だけなんですが、soarさんのいってるのは別の場所だったのかな?

そうそう、それとCuboidを更新しました。
テストしたいんですが、自分は管理者なんでチェスとが開けるかどうか判断つかないので、お手数ですがテストして貰えるとうれしいです!
[ 2010/12/29 17:23 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。

植林の件ですが、bsさん宅を出て右の突き当たり、砂浜沿いのカーブ上に並べて10本くらいでしたので、明らかに別の場所でしたねー(汗)

Cuboidですがmockさん宅で了承を得てテスト、チェストは開けてしまいました。アイテムも自分のインベントリに移動可能。続いてbsさん宅無許可テスト結果は同上。また保護した範囲だと相変わらず自分でもブロックが壊せないんですが、もしかしてこれが仕様なのかな?
[ 2010/12/29 20:28 ] [ 編集 ]

>Soarさん

テストありがとうございます!
「設定した人以外、そのエリアはブロックを置いたり壊すことが出来なくなり
チェストの中身をいじることも出来なくなります」
とあるので、やはり箱が開けたり、自分の設定エリアが壊せないのはおかしいですね…。
うーむむむ。これもアップデートまちなのかなぁ。
それにしてもここまでまったく使いもものになってないのも変ですね…。
ちょっと調べておきますね。
[ 2010/12/29 20:38 ] [ 編集 ]

blackstarさんいつもお世話になってます。
突然なんですがココの鯖から引越しします;
身内でやることになって自分たちで鯖をたてることになりました。
なのでkimutibi.aizen__kk.ueshin.あたりもいなくなる予定です。
突然で本当すいません。
それでなんですがhModのグループ設定がよくわかりませんorz
tpコマンドをメンバーがつかえたり、ネームカラー変えたりする書き方がいまいちよくわかりません;
できれば教えていただけたら光栄です。
[ 2011/01/04 04:35 ] [ 編集 ]

>nijigenさん
あらら、そうでしたか…残念です><
色々と至らない所があって、申し訳なかったです。

昨日、人数制限をかけたのは、マシンの方も僕の方もわりと限界(MC遊べない位ならいいんですが、普段の作業も出来ないくらいマシンが重くて^^;)なんで、ちょっと色々と制限つけていこうと思ってたんですよ。やはりメインマシンをサーバーにするのは無理があったのあかなぁ、と。

で、サーバーを建てられるという事ですが、
このように書きます。
[Group.txt]
admins:c:*:mods:1
mods:b:/ban,/kick,/tphere,/s,/i,/give:vip:1
vip:a:/tp,/chestprotect,/tphere,/protect:default
default:f:/help,/sethome,/home,/spawn,/me,/msg,/kit,/playerlist,/warp,/motd,/compass,/tell,/m,/who:default

※スラッシュコマンドは変えてありますので、デフォルトのまま。

admins、mods,vip、deafuiltは権限の名前、その次のc,b,a,fが名前の色、
次のスラッシュコマンドはその権限で使えるコマンド、次のvipとかdefaultってなってる部分は、その権限からひきつぐコマンド。adminとmodsの最後についてる1はよくわかりませんw とりあえずadminとmodsだけにつけて置いてください。

modsの権限をみてみましょう。
mods:b:/ban,/kick,/tphere,/s,/i,/give:vip:1

これは、名前が「mods」、名前の色が「b」、使えるコマンドは/ban,/kick,/tphere,/s,/i,/giveと、「vip」のコマンド全てが使え、管理権限「1」という事です。

先ほどのgoup.txtの例だと、vipはdefaultを、modsはvipを、adminはmodsのコマンドを引きついています。なんで、adminはmods,vip,defaultの全てのコマンドが使える、という事です。

[users.txt]
blackstar0302:admins:2
nijigen:vip:1
mcnotch:default:1

こちらはこの様に表記します。
名前:権限:管理権限
adminだけ2で、後は1でいいはずです。

それと、サーバー設置者は「ops.txt」にアカウント名を記入しておいたほうがよかったはずです。

以上、また何かわからない事があれば、いつでも聴いてください。
では、サーバー設置、頑張ってください!
[ 2011/01/04 05:09 ] [ 編集 ]

グループ分けしていない人っていうのはdefaultになるんですか?
その場合この通りに書けば反映されるんですかね?default:red:/tp,/help,/sethome,/home,/spawn,/me,/msg,/kit,/playerlist,/warp,/motd,/compass,/tell,/m,/who:default
[ 2011/01/04 16:36 ] [ 編集 ]

試した結果むりでしたww
とりあえずメンバー全員にtpをつけたいんですけどその場合のやり方がわからない;;

あとマップて大きさかえられるんですか?
なんか質問ばかりで申し訳ない;;
[ 2011/01/04 16:52 ] [ 編集 ]

>nijigenさん
defaultがuser.txtに記載されてない人になります。
表記はあってると思うんですが、色の部分が「red」となってるのが違うような。
カラーコードになるのかな?すいません、ここはちょっとわからんです。
一回「red」を「f」にして試してみてください。

マップの大きさは、「Borderlands」っていうプラグインを入れれば、半径で指定できるようになりますよー。
[ 2011/01/04 21:49 ] [ 編集 ]

グループのほうはなんとかできました!
有難うございます!マジ感謝です~^^

あとはマップのほうなんですがhModプラグインにBorderlandsがみあたらなかったんですけど
もしかして違う?
できればURLあたりお願いします><
[ 2011/01/05 00:39 ] [ 編集 ]

http://forum.hey0.net/showthread.php?tid=260
ここにあります。プラグインフォルダに入れて、Server,propertyに書き込んで起動すればOKです。そうするとBorderlands.txtってのが出来るので、それを開くと範囲設定の項目があります。
[ 2011/01/05 02:09 ] [ 編集 ]

返事遅れました;; 
なんとか設定できました!有難うございます。
もしかしたらまた質問するときがあるかもしれません;
今後もサーバー運営がんばってください!
それでは^^ノシ
[ 2011/01/07 23:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いえいえ、サーバー頑張ってください!
[ 2011/01/10 06:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/124-4466e0a5


