
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Minecraft 常設サーバー(4日目)

output42.png


じわじわと育ってます!
人も大分増えてきました。遊びに来てくださってる方には感謝です。

さて、なるべく禁止事項は作らないつもりだったのですが、
とりあえずTNTは使用不可とさせて頂きました。
後、自分の家のブロックを各自で保護できる「Cuboid」プラグインを入れました。
使い方は、ココに簡単にまとめてありますので、ご一読くださいまし。

それと2人で遊んでる方もいるみたいですが、現状設置した本人しか箱を開けません。
/chestprotect 4 Taro,Jiro,Saburoの様にすると、共有できるようになります。

今は遊びに来てくれている人全員を把握している訳ではないので^^;
コマンドが使えない!という方がいらっしゃいましたら、こちらにコメントをお願い致します。
[ 2010/12/15 08:28 ] Minecraft | TB(0) | CM(2)

Wikiに載ってるPvP可の鯖を立ててる人が、RAMディスク上にサーバソフトを置いたら負荷が劇的に減ったらしいです。
http://nyanmaru.net/blog/?p=178
ご参考までにー
[ 2010/12/15 19:11 ] [ 編集 ]

>MockingBirdさん
これは…!そうか、その手がありましたね。
今日帰ったら早速導入してみます。
情報THXです!
[ 2010/12/16 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/130-c72f0a89


