
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Minecraft 常設サーバー:サーバーアイデア

クラフター側
○数人の協力者のもと、地下に巨大ダンジョンを作る。
○地下ダンジョンは「Dungeon Maker」のプラグインを使い、
 長方形の部屋を生成してそれっぽく。
○入り口は一箇所とし、他の場所は保護設定でほれないようにする。
○入り口のは町の外に作る。町は壁か柵で囲い外には出れない。
○アイテム(武器や食料)の入った箱を複数ダンジョンに設置。
○MOB Spawnerも各部屋ごとに複数設置。
○別の場所で入手したトーチを使わないとそれ以上進めないダークゾーンを作る。
○なるべく殺しにかかる難易度の高いものを作る。
○プレイ開始以後は適宜、破壊されたMob Spawnerを再配置

プレイヤー側
○限られたアイテムのみで、最深部の特定のアイテムの入手を目指す。
○使用可能アイテムは各種武器・防具・食料・トーチのみ。弓も使えるが矢はレア。
 ツルハシ等は使用不可。アイテム生産も不可。
○tp・warp等のコマンドは当然使用不可。
○通貨プラグインを使用してアイテムの売買が可能。

…というのを考えてみたが、どうか。
めんどくさいので誰かやってください。
[ 2010/12/20 05:11 ] Minecraft | TB(0) | CM(7)

面白そうだけどプレイヤー側がだれそうですねw
[ 2010/12/20 05:50 ] [ 編集 ]

>kimuさん
だめかなーw
もっちょいモンスターとかアイテムが増えたら遊べそうな気がするんだけどな。
[ 2010/12/20 12:25 ] [ 編集 ]

アイテムやモンスターの種類が今後増えてくると探索の魅力が増してきそうですね。
持ち回りでそれぞれが作ったダンジョン攻略なんかをしてみたり:)
[ 2010/12/20 20:35 ] [ 編集 ]

なんという手動AdventureMode…
しかし現状だとみんなクラフター側をやりたがりそうな罠。
Hack&Slashとしては、Minecraftのシステムは流石に貧弱だと思います。
[ 2010/12/20 21:17 ] [ 編集 ]

>mockingbirdさん
ドラゴンが増えるとかいう話も聴いたんで、どうかなと思ったんだけどw
まぁ、現状はプレイヤー側はつまらんですな^^;
素直にNeverwinterNightsでもやってろッて感じか。
[ 2010/12/21 08:17 ] [ 編集 ]

でもクリスマスに新しいモンスターが増えるかもしれないですからなかなか面白いアイディアだと思いますよ^^

自分はプレイヤー側やりたくなりました←
[ 2010/12/22 00:55 ] [ 編集 ]

>aizenさん
クリスマスのモンスター追加、もし本当だったらうれしいですねー。
大型MOBとか追加されたら、この企画も試してみたいんだけどなw
[ 2010/12/22 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/135-a59f52db


