
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Two Worlds 2

Two Worlds 2を遊んでいる。
1は「マルチの出来るオブリビオン」みたいな感じだったが、あまりパッとしなかった印象がある(絶賛している人もいるが)。この続編では、色々と要素も増えてなかなか面白いゲームになっている。
ちょっと前に手にいれてシングルを遊んでいたが、今回はマルチプレイをメインに遊んでみようと再開。
マルチはMO式になっていて、ロビーである街で8人までの仲間を募ってマルチ用に用意されたシナリオを協力してクリアしていく。
冒険で稼いだお金で、自分の村を発展させていく「ビレッジモード」というのも。
まだ試していないんだが、色々な施設をたてて収入を増やしたり観光客を呼んだり、なんてことも出来る…らしい。自分はあまり興味はないんだが、アリーナやCTF敵なゲームも用意されている様だ。

シングルシナリオも良く出来ていて面白いんだが、このゲームはやはりマルチが面白そう。
XBOX・PS3の日本語版がもうじき発売される。人気が出れば色々と要素も増えてくるとおもう。
誰か一緒に遊ぶ人いませんかね?

日本語化プロジェクトも進行している様だし。

TwoWorlds2 12
戦闘はオブリビオンよりアクションがより重視されている。タイミング良く攻撃ボタンを押すことでコンボを出したり、ジャンプ斬り、攻撃スキル、ガードを駆使して戦っていく。

TwoWorlds2 3
武器は分解することで素材に変換し、それを使って強化が出来る。
スロットのある武器には魔法の石を嵌める事でステータスアップや属性付与が出来る。

TwoWorlds2 2
魔法の合成がこのゲームの目玉。
属性や攻撃範囲等のカードを組み合わせる事で、オリジナルのスペルが作れる。
例えば「ファイヤー属性」のカードと「ミサイル」のカードなら火の球が飛んでいるDDスペル、
「アイス属性」のカードと「トラップ」のカードなら氷の設置式トラップ、などなど。

それらの魔法をさらに複合させる事で、

「氷のDDが飛んでいき、着弾と同時に火のAEが降り注ぐ」
「トラップを設置し、敵が踏むと火のダメージを与えた上に周囲にモンスターをサモンする」
なんてことも。

TwoWorlds2 5
何故か音ゲーの様な楽器演奏モードが。
リュートやギターなど、色々用意されている。
マルチプレイでセッションするのも楽しいかもしれない。

[ 2011/01/23 06:04 ] RPG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/147-f5e0769f


