スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況

久々に書き込みです。
1ヶ月も書きこんでなかったんだなぁ。
地震の影響で仕事がハンパじゃなく忙しく…。
それでもしっかりゲームは遊びこんでおりました。

現在はディスガイア4、MMORPGの「RIFT」にはまってます。
ディスガイアは1と3を遊びましたが、どうにも面白さを理解する前に投げ出してしまいました。が、4でようやく本質がみえてきました。とことんはまってます。
現在は本編クリア後の後日談を遊んでます。LVは最高で1200くらい。キャラ界やアイテム界に潜りまくって強化に努めてます。

RIFTの方はWOWにそっくりながら、+α部分がなかなか良く出来てて面白いです。
○WARRIOR、ROGUE、MAGE、PRIESTの4つのクラスがある。途中での変更は不可。
○それぞれのクラスに8つのサブクラスがあり、それぞれのサブクラスに3系統のスキルツリーが用意されている。こちらはいつでも変更可能。
○サブクラスを3つまで組み合わせて、自由にビルドを作る事ができる。
○サブクラスの組み合わせセットを複数用意しておいて、いつでも切り替えができる。

○フィールドにはRIFTと呼ばれる次元の裂け目が発生することがある。というか発生しまくる。
○RIFTからはモンスターが侵攻してくる。RIFTの場所に行くとステージクリア式のRIFTイベントが始まる。そこにいるプレイヤーで気軽にレイドを組んで協力してクリアを目指す。活躍に応じて最後に報酬が得られる。
○一定時間RIFTを放置しておくと、そこから街に向かってモンスターが侵攻、街が占領される事もあるのでこれを阻止する。

○定期的に数日のスパンでフェーズが進行するワールドイベントが起こる。誰でも参加可能。

独自のシステムはこんな。それ以外にもBGやインスタンスダンジョンももちろんアリ。

なかなか良く出来てます。

しばらくはこの2本を遊びこんでいこうかなと思ってます。

スポンサーサイト
[ 2011/04/03 15:53 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/152-4e2c53a6


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。