スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲーム食い散らかし

ダンジョンシージ2面白いんですが、なんだか段々短調に感じてきて。
ストップしてしまいました。
で、SさんのブログでTQについて言及されていたのを見て、なんとなく再開してみたらものの見事にはまってしまいました。LV1のキャラからつくり直してます。HUN+ROGのトレハンキャラ。
しかし5年前のゲームとはいえ、まだまだ現役で十分遊べる名作ですね。トレハンもビルドも最高に楽しい。
マルチプレイにもまだまだごっそり人がいてびっくりしました。

さて、もう一つはまってるのが最近リリースされた「2D版MINECRAFT」な「TERRARIA」ですね。


10ドルのゲームだしどうじゃろう?と思ったんですが、これがなかなか。
動画を見てもらえればわかるかもですが、古きよき2Dアクションに生産要素(レシピはかなり豊富)を足した感じで、MINECRAFTみたいに想像力を使ってモノづくりをしていく感じではなく、アクションがメインになってます。
武器なんかもかなり豊富。
地下に進んでいくと、洞窟だけでなくダンジョンもあるみたいです。
このゲーム、とにかく音楽も素晴らしいです。

しばらくはこの2本で遊んでいこうかなと。

月末にはダンジョンシージ3もでるし、しばらくは遊ぶものにはこまらなそうです。
スポンサーサイト
[ 2011/05/19 01:53 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

Terrariaレビューをブログで見る度どんどん欲しくなってきてます:)
プレイ中のタイトルが何本もあるんで我慢してたのですが
もう買っちゃうか!
[ 2011/05/19 20:15 ] [ 編集 ]

>Karemomijiさん

これ、やっぱ気になりますよねw
言われているほどマインクラフトには似てない気がするんですが、
アクション関連の要素がかなり凝ってますね。ボスとかいるし。

マルチで遊ぶとかなり楽しそうなんで、どっか公開サーバーみたいのあったら遊びましょう!
[ 2011/05/19 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/156-37367eb8


