スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Terraria

40時間程プレイ。
はまり倒してマス。

あくまで個人的に、ですが「MINECRAFTにこういう要素があるといいな」と思ってた部分が多数盛り込まれているので、非常に楽しめてます。
サンドボックスというより、ローグライクに近い印象ですね。

○魔法がある
○特殊効果のある装備品・武器・アクセサリーが多数存在する。
○それらのアイテムの詰まったレアな宝箱の探索
○地下ジャングル・ダンジョン・地獄・浮遊島等多数のロケーションとそれぞれの場所でしか手に入らない装備品
○拠点の設置と、条件を満たしてのNPC商人の誘致
○定期的に訪れるボスモンスター・ゴブリンアーミーの拠点襲撃(防衛しないとNPCが殺される!)

等々。

現状「開発中だけど多数の要望に応えて急いでリリースした」状態なので、今後も色々要素が追加されていくでしょう。

ところで自分は一つ失敗をしてしまいましたよ。
この手の生産要素のあるゲーム…MINECRAFTやルーンファクトリーみたいなゲームはレシピを調べるのは厳禁ですねぇ。新しく手に入った素材はどうしても使い道を調べたくなってしまうとこですがぐっと我慢。
手探りで使い道を探っていかないと。
「この素材でこんな装備が作れたんだ!」という驚きを得る楽しみをスポイルしてしまいました。
まぁ、このゲームに関してはそれでもまだまだ手に入れてない装備も豊富にあるし、マルチプレイもまた違った楽しみができそうなんで、別にいいんですけど。


ちまたでは「Minecraftのパクリ」なんて言われてますが、それほどMINECRAFTに似てるかな?
NOTCHもこのゲームの事褒めてましたし、別によいんじゃないかな。
Terrariaみたいなゲームが出てくるのは(NOTCHも発奮するでしょうし)単純にユーザーとしては喜ばしい事ではなかろうかと!
スポンサーサイト
[ 2011/05/22 20:56 ] RPG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/157-63d8c19a


