スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Terraria マルチプレイサーバー

みなさん遊びに来てくれてありがとうございます。

大分開拓が進んだ様で、今日はジャングルまで辿りつけました。
このまま、建築して遊ぶ為にずっと立てておいてもいいんですが、ある程度期間を区切りたいと思います。

その期間が過ぎ次第、新しいワールドを作るつもりなんですが、
「新規キャラでスタート」というルールを作ってやりたいと思います。
ただ、現状規定する手段が無い為、アップデートで持ち込みの禁止措置(そのワールドで入手したアイテムしか使えない等)を取れるようになるまで休止にするか、私のいる間だけサーバーを建てる様にするか、同意してくれた人のみパスワードを教える、現状のワールドのまま放置!にしておくかもしれません。

このゲームのキモは、死の恐怖に怯えながらのアイテム探索のドキドキ感、仲間との共同作業にあると考えます。
なんでもありにしてしまうと、このゲームの寿命を確実に縮める事になると思うので。
1STの強まったキャラでガンガン探索してずっと遊べる程にはまだまだ要素も少ないですしね。

なかなか難しい所ではあるんですが…。


※前回のアドレス変更のトピックを削除して前の記事を変更しました。
コメント移植するの忘れてました…Alpacaさん失礼!
スポンサーサイト
[ 2011/05/26 00:29 ] RPG | TB(0) | CM(2)

わざわざコメントありがとうございます。

新しいworldに関してですが
基本的に鯖主ルールに従う。でいいと思います。
その中に新キャラ縛りがあるならそれまた良し。
一緒に共同探索しましょう♪

でも、つるはしに限っては解禁してほしいかな(笑

ソロよりもマルチのほうが数倍楽しいと思うので楽しみにしています。
[ 2011/05/26 09:01 ] [ 編集 ]

>Alpacaさん

一応はそういうルールを考えてはいるんですが、
あまり厳しくがんじがらめにしちゃうのも何ですしね。
自分も結構強キャラ持ち出してますしw

まぁ、まだしばらくは今のママ立てておくので、アップデート待ちつつ適当に楽しみましょー。
[ 2011/05/26 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/160-2d6608b0


