スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更ながらThe Witcher1

何か骨太なRPGがやりたくてThe Witcher2をSteamで購入したんですが、なぜか起動出来ず。管理者モードで実行等、ネットで情報を集めまくったんですが解決せず(日曜日丸一日つぶした)。
思わずムキー!となってThe Witcher1を購入。

このゲーム、どうもあの主人公ゲラルドさんの剣術が格好悪く感じて、なんとなく手を出してなかったんですが…いや、大失敗でした。面白い。おもしろすぎる!これですよ、こういうRPGが遊びたかったンだ!みたいな。
久々に夢中になれるRPGを見つけた感じです。
どうもゲーム忍耐力が落ちてるせいか、英語版はもとより、日本語版のRPGも主要なクエストメッセージ以外は読み飛ばしちゃう事が多いんですが。このゲームは村人一人一人の会話までじっくり楽しんでます。

移動なんかも快適だし、剣術も見慣れると結構格好良く思えてきました。
育成要素も、おいおいこんなにスキルがあるんかよ、みたいな充実ぶり。
ただし、装備品はスロットがほとんどないので、アイテム収集要素は少なそうかな?

本屋で原作も購入しました。こちらも読み進めながら、じっくり楽しんでいこうと思ってます。その間に2が起動するようになるといいんですが。あれも大傑作って話だし、楽しみです。
最悪日本語版を買いなおしてもいいかな…。
スポンサーサイト
[ 2011/08/01 23:22 ] RPG | TB(0) | CM(2)

どうも、こんばんは。

小説は表紙だけ見ると詐欺みたいに見えますね。
読み終わったら是非とも感想を聞きたい所・・・
[ 2011/08/02 01:13 ] [ 編集 ]

今時、ああいう絵じゃないとだめなのかしら。
ハヤカワ文庫は結構硬派だったと思うんですがw

小説はまだ読み始めたばかりですが、ゲーム版の1でも原作の登場人物どんどん出てくるので、先に読み終わる様にちょっと頑張ってみます。
[ 2011/08/02 02:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/163-47ecc78b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。