スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダークソウル



PS3「ダークソウル」始めました。

まだ始めたばっかりなので、それほど深く語れる事はないんですが…。
現時点の評価としては「最高に面白い」です。デモンズの感動再び。
確かに噂通り難しいけど、トライ&エラーを繰り返す事で十分攻略出来るレベルですね。
攻略しがいのある良い感じの難易度。
ポーションがぶ飲み対策の篝火システムも良い感じ。
アップグレードしない限りポーションの使用回数が5回とかに限られるので、対人戦やボス戦では厳しいけど、マップ探索する場合はむしろ篝火に戻れば何回でもポーションが補充出来る分こっちのが楽かな。

あと、前作にはなかった防具のアップグレードが導入されたのがうれしいところ。
めげるまではWIKIを見ないでやるつもりなので、装備の総数とかはわからないけど、かなりバリエーションは多そうです。

現状ウイザードリィで一歩ごとに壁にぶつかって「*イテ!*」「*イテ!*」と言いながら隠し扉を探す、みたいな勢いでじっくり遊んでるので、クリアまでは大分かかりそうですが。じっくり楽しんでいこうかなと。

何人かの方に「デモンズ」はどうなのか?PS3と一緒に買っても損のないレベルの面白さなのかと聞かれました。
その時は「どーかなー」と答えたんですが、考えたらPS3は中古1万円で買えるんですよね。
デモンズも安くなってるし、じゅうぶんに「PS3と一緒に買っても満足出来る」と答えられます。

面白いですよ。洋物RPG好きならきっと満足できるはず。
ヘタな洋物RPGよりよっぽど「洋物RPGの名作を遊んでる!」感を味わえるかもね?
スポンサーサイト
[ 2011/10/03 20:11 ] RPG | TB(0) | CM(2)

同じくダークソウルプレイ中です。
しかしアクションが下手な私は早くも投げ出しそうな勢いです。
最初の火炎壷投げてくる敵にすら苦戦したりしてました。
[ 2011/10/04 18:52 ] [ 編集 ]

最初の火炎瓶、自分も苦労しました。あそこで何回も死にましたよ…。
最初のマップ付く頃にはHP半分くらいになってたり。
でも、何回もリトライしてるうちに段々対処法見についていくので大丈夫ですよ。
エスト瓶は篝火に戻ればいくらでも補充できるので、ガブガブ飲んでいくといいと思います。

あと、もしデモンズを未プレイでしたら、そっちを先にやるといいかもしれません。
システム的にもグラフィック的にもほとんど変わらないのでw

[ 2011/10/04 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/167-6b21bd2a


