スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dead Island 日本語版

「ダークソウル」をクリアしました。
また機会を改めて感想を書くとして、次は「デッドアイランド」を遊んでます。

TWITTERでフォローしてる人の話では「ゾンビ版オブリビオン」という話だったんですが、実際に遊んでみるとオブリというよりは「ゾンビ版ボーダーランド」と言った感じ。
システムもUIもそっくりですね。それにちょっとオブリみたいな探索要素を足した感じか。

マップは広大な1マップが用意されている訳ではなく、チャプターごとに雰囲気の違う4つのマップがあります。
それぞれ隅々まで探索しようとすると結構なボリュームがあります。
レアアイテムや改造武器の設計図探し等、なかなか探索が楽しいです。
ホラーなので家屋の探索なんかはかなりドキドキもの。
サブクエストはお使い感丸出しなんですが、ここらへんはまぁしょうがないかな。
メインクエストは結構燃えます。

武器はディアブロライクにアイテムの名前の色でレア度が違うシステム。
既存の武器と素材を組み合わせて、改造武器を作る事で燃焼や電撃等の効果をつける事も出来ます。
さらに武器は全て4段階までアップグレード可能。
ただ、現実世界を舞台にしたゲームだけあって「くたびれたマチェット」「邪悪なバール」みたいな武器ばっかりで、どれが強いのかいまいちわかりづらいのが難点w

ゲーム中は常にオンライン状態で、近くにいるプレイヤーが気楽にゲームに途中参加出来るシステムになっています。
友人と遊んでいるんですが、先程は途中参加してきた知らない人と一緒にクエストを進める事が出来ました。
(日本語版は隔離サーバーになってる様です)。
1人だと中々敵が強くて緊張感のある戦闘が楽しめるんですが、多人数だと一気に無双ゲーになりますね。
わいわい遊ぶのはかなり面白いです。

このゲーム、メディアなんかでも賛否両論ですが、個人的にはかなり楽しめてます。
今後DLCなんかも出るみたいだし、当分楽しめそうですね。
スポンサーサイト
[ 2011/10/26 00:41 ] RPG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/169-2f25d6d6


