
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TES V:SKYRIM 暗殺者プレイ

2012-01-04_00035.jpg

三キャラ目は隠密&魔法プレイで進めていますが、せっかくなので暗殺者としてやってくことにしました。
隠密スキルにはダガーで攻撃するとダメージが15倍になるのがあるんですが、これで倒していくのが快感になってしまい。
プレイスタイルとしては、見つからずに倒せそうなのはスニークで暗殺、大量の敵がいるようなときは「FURY(敵を激昂させ、近くの相手を見境無く攻撃させるスペル)」の魔法で同士討ちをさせて、残ったのを攻撃魔法で倒すという大変卑怯なやり方をしています。でもこれがまたひっじょーに楽しいのですw
そのかわり、体力も低く、防御力も紙なんでFURYが効かないアンデッド相手や突然襲ってくる野生生物やドラゴン相手には滅茶苦茶苦労しますが…。

で、先ほど、「闇の一党」クエストラインを終わらせた所なんですが、やはりこのゲーム、全体的なボリューム感は凄まじいものがあるし、長編クエストはドラマチックで大変面白いんですが、どうにも個々の要素がボリューム不足で物足りない感じ。
派閥クエスト自体、同胞団、盗賊、暗殺者、魔法使いしかないし。あとは帝国とストームクロークくらいかな。

同胞団、暗殺者ギルドはメンバーNPCも非常に格好良く、もっと長く付き合っていたいんですが、クエストラインが終わるあとはコンパニオンに出来るくらいなんですよね。
ミニクエストでもいいからもっと大量に追加して欲しい所です。

まぁ、ソレ以外の単発クエストはまだまだ大量に残っているし、ダンジョンもまだ半分も攻略できていないので、今のキャラに飽きるまではそれらを消化していくつもりです。
[ 2012/01/05 00:24 ] RPG TES V:SKYRIM | TB(0) | CM(8)

暗殺者プレイは楽しすぎて危険です。
[ 2012/01/08 15:40 ] [ 編集 ]

こんにちは、お二方とも暗殺プレイに夢中で背筋が凍る思いです。
Skyrimのバージョンが上がって前よりは安定したのですがまだまだ落ちてしまう事があります。
帝国のストーリーとか進めてみたいのですけどもね。
ところでArmored Core V、どちらのハードで購入するかもうお決めになられましたでしょうか?(できたら一緒に遊びたいなと)
XBOX360とPS3両方持っていますが出来るだけ黒さんに合わせるつもりです。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
[ 2012/01/08 16:29 ] [ 編集 ]

>えみさん
ホント、面白いですよね。
普段あんまり悪人プレイはしないんだけど、なんというか、刺激的でw
でも、さすがにデイドラのあの食肉クエはスルーしましたが…。
関係ないですけど、これって読みました?まだでしたら面白いのでぜひ。
http://www.4gamer.net/weekly/es4_oblivion/001/es4_oblivion_001.shtml

>Velさん
多分、箱で買う事はないと思うんですが、
現時点で発売されてもすぐ買うかは微妙なところです。
ちょっと現状やるものが多すぎて、多分そっちまでまわらなそうな…。
ディアブロ3が2月の早い時期という話もありますし。
買うには買うつもりですので、こちらはあまり気にせず、やりやすい方で決めちゃってください!

ところで、2人とも「ROBINのまんがコーナー」覚えてます?
最近久々に見たら更新されててビビリましたw
[ 2012/01/08 20:13 ] [ 編集 ]

せかしてしまう様な事言ってしまってすみません。
自分も今の生活だと黒さんと時間が合わないかもと少し思っていたので(平日の投稿時間などから)
最近ではもう体に無理がきかないのを自覚して早い時間に寝てしまう日々です。
多分一緒に遊べても週末だけかもなので黒さんのおっしゃるようにこちらはこちらで遊ぼうと思います。

つまるところ新年早々反省中です。
[ 2012/01/08 21:37 ] [ 編集 ]

>velさん
いやいやいや、全然せかされたなんて思ってないですよーw
むしろこっちこそ足並み揃えられなくてすいません、的な。
遅いのは休日だけで、普段はゲーム時間は21:00~24:00くらいかな?
もしかって、時間あえばやりましょー。
[ 2012/01/08 21:47 ] [ 編集 ]

お気遣いありがとうございます。
とりあえずPS3版を買ってみようと思います。
ゆっくり首を長くして待ってますので足並みの事はお気になさらないで下さい。
もし購入されなくてもまた別のゲームでの機会があるかもしれませんし。
自分なりに出来る限り黒さんの事情を尊重しようと思います。
[ 2012/01/09 21:10 ] [ 編集 ]

懐かしいものが次々と...
とくに後者はEQでWoodelfのWar作ったキッカケみたいなもんです
まさかふくちゃんの続きが読めるとはw
[ 2012/01/10 22:39 ] [ 編集 ]

>Velさん
買うとしたら、PS3なんで、時間あえばやりましょう。
まぁ、今年は結構ゲームは豊作ですし、ACに限らず何か出来るのあったら
遊びましょう!

>えみさん
ミッシェルは僕のアイドルです。うそです。
そうそう、ふくちゃんの続きがまさか読めるとは思いませんでしたw
あの当時の有名人が顕在なのはなんか嬉しいですね。
食肉さんは更新されてないみたいですけど。
[ 2012/01/11 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/172-39bfbe29


