スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

EVER17

Skyrimの暗殺クエが一段落したので、こちらを始めてみました。
まだつぐみ・空編を終わったばかりなので、現状はまだまだ「よくできた脱出物」と言ったくらいの印象。
でも少年編からどんどん面白くなっていくみたいですね。これからが本題だ。

よく物語のロジックが「シュタインズ・ゲート」と同じ位練りに練りこまれた傑作、と書かれてのを見ます。
自分はADVを殆ど遊ばないくせに、「『シュタインズゲート』より面白いADVがあるとはとても思えない」なんて思ってるのですが。
うふふ…はたしてアタシを満足させられるのカシラ…?

まぁ、ストーリーはグランドエンディングで絶対満足させてくれる事は確信してるんですが、
やはり、この手の(女の子を全面に押し出した)ADVやアニメのセリフ回しが苦手です。
SGの方は日常会話もわりと自然で、声優さんのセリフを聞き終わるまで一切スキップせずに進めていたんですが…どうもEVER17の方は重要な部分はともかく、日常会話部分の不自然さが鼻について(声優さんのセリフを聴かずに)文章だけ読んでとばしてしまう事が多いです。
単に俺の好みの問題なのか、アニメに対する耐性の問題なのか、はたまたライターさんの手腕の差なのか、わかりませんが。
もちろんつぐみ・空共にエンディングはかなりぐっと来ましたが。

ところでこのゲームの主題歌・エンディング曲も(SGと同じく)志倉千代丸氏なんですね。
シュタインズ・ゲートの「スカイクラッドの観測者」とED曲も名曲だったけど、こちらの曲もなかなか良い曲です。
スポンサーサイト
[ 2012/01/13 01:15 ] ADV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/173-f5280e45


