スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fate / Stay Night

「Ever17」を二週クリアしたあと、ちょっとスカイリムに復帰してみたんですが、どうも気もそぞろで熱中できなくなってきてるので、しばらくMODが揃うまではお休み。SLGという気分でもないし、アクションものやる元気も無い。
という事で、「Fate / Stay Night」を始めてみました。

この手のゲームを好んで遊ばない人でも名前は知ってるであろう超有名作品ですね。
まったく今更、とういう感じなんですが、しばらくは色々評判のいいADVを消化していこうということで、まずは手始めに。

現代を舞台に、何でも願い事を叶える聖杯を奪い合う為に、7人の魔術師が「サーヴァント」という使い魔を呼び出して戦い合う、という少年漫画的なストーリー。
自分が今まで遊んだことのあるADVって「弟切草」「428 封鎖された渋谷で」「EVER17」「シュタインズ・ゲート」みたなトリックが隠されていたりとかいうミステリー要素のある物語ばかりだったので、この手のゲームは敬遠してたんですが…。

見事にはまってます。はまり倒してるといってもいいかも。昨日も3時過ぎまで遊んでて眠い…。
文章力、ユーモアセンス、魅力的なキャラクター、バトルシーンの熱さ!どれも素晴らしいです。
こりゃ人気があるのもうなずけますよ。
素晴らしいです。
サーヴァントは実在の人物・伝説上の人物・神話の登場人物に限らず神格化された有名人なんですが、その正体を色々と予想するのも楽しいです(ランサーはすぐにわかったけど)。
そうそう、自分が遊んでるのはPC版ですが、システム面でも、高速メッセージスキップではなくシーンをまるごとスキップ出来る機能もあって、選択肢の多いこのゲームではかなり快適。

これまた大分先が長そうなゲームですが、じっくり楽しんでみたいです。
コレ終わったら「REMEMBER11」はもちろんやるとして、「月姫」「うみねこ」あたりも手を出してみようかな?
スポンサーサイト
[ 2012/01/20 00:14 ] ADV | TB(0) | CM(2)

こんにちは、ADVまったくしない自分もFateの名前だけはネットのどこかで聞いた事があります。
話は変わってAC V体験版が配信されたのでしてみましたがテキストチャットが長すぎると画面の端の方で切れてしまったり、テキストチャットの入力・編集中は例のキーボード画面が邪魔で他のメンバーの発言が見えなかったりしました(会話ログ機能も無し)。スムーズな会話にはボイチャが欠かせないと思いました。

フロムはゲーム部分を作るのはなかなかの腕前だと思うのですがオンラインの要素にはまだ経験が浅いのかなと思いました。マルチプレイもサーバーがあまり強くない感じで脳内妄想レーティング98から65くらいまで下がった感じです。
公式のツイッターとか見ながらホント様子を見てから購入を検討した方がいいかもしれません。
推してばかりいたので申し訳ない気分です。
[ 2012/01/22 14:42 ] [ 編集 ]

>Velさん
ACV,自分も色々情報みてるんですが、やっぱネットワーク系が弱いんですね。
でも、デモンズ・ダクソも一応はネットワーク対応だし、ノウハウが無い事はないとは思うんですが(あれはチャットとかないけど)。
まぁ、フロムさんならそのうちパッチでなんとでもしてくれるはず!
買うとしても安定した頃だろうし、ちょうどいいかな。
[ 2012/01/23 00:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/175-77d5da48


