スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fate / Stay Night セイバー編クリア

無題

まず最初のセイバールートをクリアー。

まだ凛、桜ルートが載ってるんですが、現時点の感想としては「非常に面白かった」です。

良い点
○自分が遊んだ中ではこの手のゲームでは今のとこ一番UIがこなれてます。
ゲーム再開するときも、「LOAD」→「最後のセーブデータ」→「OKボタン」と勝手にカーソルが移動してくれたり、シーンまるごとスキップが出来たり。メッセージスキップもかなり高速だったりと細かい気配りが嬉しいです。
○バッドエンドになった時は「タイガー道場」というヒントコーナーがあるんですが、これが笑えて面白いです。その数40種類!まぁ、それだけ死ぬってことなんですが…。お客を最後まで楽しませよう!って気概を感じます。
○ゲーム中はアニメーションは無いんですが、一枚絵の拡大縮小回転、カットイン、効果音、立ち絵のアニメーションを効果的に使ってて、見てて楽しめる様になってます。
○とにかくテキスト量が膨大なのにスルスルと読める非常に読みやすい文章。

悪い点
○自分は18禁版で遊んでるんですが、ボイスなしってのはどうか??
一応PS2移植版はフルボイスなんですが、こちらは3つのルートそれぞれ別売になってます。
○セイバールートはちょっと王道すぎたかな?エンディングはかなりぐっときましたが。

まだ凛ルートに入ったばかりなので、先は長いです。未だに正体不明のサーヴァントもいますし。
実は小説版(本編の過去の話)も購入済み。
外伝的な、本編の後の話もあるそうで、そちらも遊んでみるつもりです。
スポンサーサイト
[ 2012/01/23 19:32 ] ADV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/176-029a2a24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。