
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Diablo3

2キャラほど、並行で育ててナイトメアACT2-3まで持って来ました。
どちらも40中盤。

Screenshot046a.jpg


メインのバーバ。
WIKIのビルドを参考に、左クリックは「Frenzy」、FuryがMAXの時にDPSがアップするパッシブをつけて、これをメインに戦っていきます。左クリックにはセカンダリスキルではなく、マイトカテゴリの「REVENGE」をつけてます。アクティブになった時だけ使用して、基本FURY100%をキープします。
数字キーにはACアップ+リジェネの「War Cary」、エリアスタンの「GroundStomp」にタウントのルーンをつけて攻撃をひきつけ、「Overpower」でAEを入れる感じ。ネームドとか青パックには「Wrath of the Berserker」で変身。
しかしバーバは強いですね。というか堅い!ゴリゴリ力押ししていけるので初心者向けのクラスかな。
ヘルに入るまではこいつをメインに育てていこうと思ってます。

Screenshot045a.jpg

こちらはサブのDH。
こちらは…いまいちビルドがわからず、常にスキルを切りかえながら戦ってる感じ。
どれが使えるスキルなのかイマイチわかりづらいです。このクラスは。
やってて凄く面白いんだけど、かなり上級者向けな感じですね。ナイトメアだと死にまくりですし。
こちらはちょっと休止して、ババでアイテムを揃えてからじっくり極めていこうかと。

しかしこのゲーム、とても面白いんだけど、トレハンゲーとしてはどうなんだろう?
今のとこレアまでしかみたことないのが凄く寂しいです。
D2だとセットなりユニークなりそこそこドロップしたもんですが…。
まぁ、ヘルになればもうちょい出るようになるんだろうけど、オークションありきのバランスってのもなぁ。
オークションで強いアイテム探すのは、それはそれで面白いんですけどねw
[ 2012/05/28 01:17 ] RPG Diablo3 | TB(0) | CM(4)

Diabloは最初のをやったきりなのでゲーム感覚はうろ覚えなんですが、世間的にはHack'n Slashの代名詞のような存在になっているとか聞いたような聞かないような。プレイ動画とか見ると見敵即斬でさくさく進んでいくのが印象的ですが、そんなカンジでしょうか。
ソロでやってるWoWもそんな雰囲気があるようなないような。
[ 2012/05/28 10:22 ] [ 編集 ]

>ちゃりさん
あら、2はやってないんですね。あれは今でも十分ドハマリ出来る名作ですよ。
でもやっぱ1が人生のレールを踏み外したきっかけになるゲームとして思い出深いです。
3はそうですね。ひたすらズバズバ敵を倒していくゲームです。
なかなかヒット感とかが気持ちよくてあきない感じ(今のとこは)。
ただ、書いたようにアイテム集めの楽しさ、という意味では1と2には及んでない感じです。このあとどうなってくのかはわかりませんが…。
[ 2012/05/28 21:15 ] [ 編集 ]

おはよーございます。
私もセカンドキャラはDHにしようと思ってますよ、WD、Monkは趣味じゃないし
ババでも良いんだけどDia3は全員魔法使い!?なので近接にあんまり魅力を
感じないっていうか・・。んーでもババもあるかも知れない。
とりあえずginkage#1735なので登録お願いします!。
[ 2012/05/29 06:51 ] [ 編集 ]

>ginさん
確かにどのクラスも魔法使いみたいなもんですなw
でもババは敵集団に自らつっこんでいくスタイルなんで、結構メレー職っぽいというか後衛に敵がいかないように工夫したりと、なかなか面白いですよ。
メンテあけたら、早速フレ送らせて頂きます。まだまだレベルはおいつけそうもないですがw
[ 2012/05/29 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/183-b6b90f08


