スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネファレムの勇気

先程、ようやくLV60ヒットしました!
LV57-60はほとんど、ACT3の街の地下ダンジョンをひたすら回してました。
AEがあるクラスなら、雑魚スケルトンが20匹位固まって出るので、スピーディに処理出来るのなら美味しいです。
強い青とか黄色の敵が出たら、無理せずさくっとリログです。

で、早速ネファレムの勇気の効果を試す為にナイトメアACT3の後半、ぐるぐるらせん状のダンジョンをボスまで回してみたんですが、これはかなり美味しいですね。
バッグの中はこんな感じに。青はもうアホほど出ますね。黄色もざくざく。
Screenshot052.jpg

あ、アズモたんのドロップが青だけなのは、ボス前に間違ってリスペックしてネファレムバフが消えてしまったからです^^;
スポンサーサイト
[ 2012/06/03 20:27 ] RPG Diablo3 | TB(0) | CM(4)

なんだかいろいろあったみたいですけど、安定稼働しているようですね。
スキルの組み合わせとか自動でやってくれて楽にゲームができる一方で、コア向けにカスタマイズもできるとかいう話を聞きました。Diabloというとクリックゲーの走りみたいな思い出しかないんですが、操作感はあいかわらずなのでしょうか。
[ 2012/06/04 10:10 ] [ 編集 ]

>ちゃりさん
バランスは悪いけどねw
スキルは基本、自動というより自分で組み合わせを考える感じですね。
個人的にはTCGのデッキに似てる感じだと思ってます。
Diablo1-2は本当にクリックだけでしたが、3はもっちょいアクション要素強いですよ。
最近のイース(オリジンとかフェルガナとか)とかそんな雰囲気??
[ 2012/06/05 20:09 ] [ 編集 ]

>バランスは悪いけどねw
あれ、そうなんですかw
4Gamerの記事だと、Normalならなんも考えんでもクリア出来るふうなことが書かれてましたがw
ちょっと前のTRPGもそうですけど、WoWなんかもMtGの影響を受けまくりで、ボタン押すだけですけどコンボとかインタラプトとか。戦闘のメリハリを簡単につける方法なんでしょうね。
Ys Originのカンジはわかります。クォータービューのアクションってちょっと操作苦手なんですよね。おいおいそっちじゃねーだろ的なカンジになってしまいます。個人的にはこの系でベストはブランディッシュ(古。
D3はだから、体験版を待ってる気味です。
[ 2012/06/05 22:27 ] [ 編集 ]

>ちゃりさん
ノーマルはそうなんですが、最高難易度のINFELNOのマゾさがとんでもない事になってて。
まぁ、もちろんこの難易度が簡単だったらゲームの寿命が縮むだけではあるんですが。
このゲームのビルド要素ってのが各種スキルと、そのオプションの組み合わせとか、それに合わせた装備の選択とか。そういう感じでしょうか。ここはなかなか面白いです。

ブランディッシュは確かに名作でしたね。ファルコムはあれこそリメイクすべきだと思うんだけど…。

まぁ、D3は機会あればぜひ。多分その頃には色々かわってるでしょうしw
[ 2012/06/06 01:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/187-97fcff8a


