
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSO2

DIABLO3が少し息切れしてきたので、試しにインストールしてちょろっと遊んでみました。

PSOシリーズはPSUとPSP版を少しやりこんで位ですが、PSO2になってジャンプアクションなんかが追加されて、若干は単調さが薄れてますな。
4人までのパーティ制だけど、特定エリアでは複数のパーティが参加できるってのもなかなかおもしろいです。そこだけMMOみたいな。ソロの時もNPCのパーティが入ってきたりして、なかなか良い感じ。

しかし、やはり単調なんだよねぇ、このゲーム。
DIABLO3と同じ様にレア装備を集めるために単調な作業な繰り返しってのは変わらないのに、なんでだろう。
アクション性もこっちのが高いのに。

あと、キャラがマネキン感ありありで気持ちわるいのも相変わらずw

やりこむかどうかは微妙だけど、頑張って欲しいですね。課金制度・ポリシーも悪くないし。
[ 2012/07/12 22:11 ] RPG | TB(0) | CM(3)

シリーズはPSO2が初めてだったんですけど、アイテムの確認と売買がすごく面倒ですぐやめちゃいました。
[ 2012/07/13 00:00 ] [ 編集 ]

D3がやってこいと言わんばかりにメンテに入ったので、ちょっとやってみました。
お人形さんみたいなキャラを細かく設定できたりする部分は、D3より好きかなぁ。

ロビーにいるキャラの名前みてると「ああ、やっぱりアイテム課金ゲーだな」みたいな安心感と残念感が混ざった気持ちになりました。
[ 2012/07/13 02:52 ] [ 編集 ]

>?さん
アイテム売買とかそこまでまだやってないのでなんともいえないんですが、
UIまわりの使いづらさはなんとかならないですかねー^^;

>えみさん
キャラ作りこめたり、アバターみたいの課金であるのはいいですね。
しかしほんと、無料ゲーだと野良で遊ぼうってきにはなりませんね。
[ 2012/07/13 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/200-d36b2c79


