
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Rocksmith」3日目

2012-10-30_00004.jpg

ベースも持っているので、今日はせっかくなのでベースモードを遊んでみた。
一応ギター練習ゲームという触れ込みだけど、ベースモードもギターモードと同じ位しっかり作ってある(同じユーザープロファイルでも、ギターモードとベースモードの進捗状況やスコアは切り替わる様になっている)
曲順も、ギターとは別の順番でベースパートの難易度の低い順に進行する様にできていて、簡単な曲から順番にステップアップしていける。

自分はベース持ってはいるけどほとんど触っていなかったので、テクニックモードの、ベースの基本中の基本である「2フィンガーピッキング」の練習モードがかなり勉強になって助かる。
こちらの技量に合わせて、少しづつ難易度を調整してくれるので、これを毎日やってるだけでもかなり技術は上がりそうだ。

2012-10-30_00001.jpg

このゲームはギターを使ったミニゲームもいくつも入っている。
例えばこのゲームはスライド奏法の練習ゲーム。ブロックを、スライドを使って左右に移動させるというw
アイデアは笑っちゃう感じなんだけど、このゲームの音声認識制度の高さでしっかり遊べる(練習出来る)様にできてるのが素晴らしい。

まぁ、このモードはそんなにやらんとは思うけど、こういう遊びゴコロを入れてくるのはありだと思う。
やはり単純な反復練習になりがちなトレーニングだけだと疲れちゃうしね。
[ 2012/10/30 23:24 ] 音ゲー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/208-661a2930


