
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PC版「RockSmith」 4日目

ランクが3段階目の「サポート・アクト」に。

早速帰宅してから「MESSAGE IN A BOTTLE」を練習してみたけど、これはとてもじゃないけど無理だ。
メインリフがフレットと弦移動しまくりで、指はなんとかなれどピッキングがヨレヨレになってまともに弾けない。
あきらめて、T-REXの「20th century boy」を購入して練習。
これはわりと簡単。2時間程度の練習で10万点超えできたので、もうちょい練習すれば通してちゃんと弾けるかな。
有名な曲なのでDLCの中でもオススメ。
リフも格好いいし、私の様な初心者でもなんとかなる曲なんで「俺って上手いじゃん!」と勘違い出来るw
ちなみに下の動画みるとメインリフのチョーキングする音の2音目、3音目は2回ほど上下に揺らしてるね。アルバム版だと3音ともほとんど同じに聞こえるけど、こっちのが格好良いので真似してみよう。

[ 2012/11/02 02:20 ] 音ゲー | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/210-1d31e80f


まとめ【PC版「RockSmith」 】

ランクが3段階目の「サポート・アクト」に。早速帰宅してから「MESSAGE IN A BOTTLE」を練習してみたけど
[2012/11/29 01:38] URL まっとめBLOG速報
