スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Borderlands2

123.jpg
マイキャラ。Mechromancerのゲイジで初めてみた。結構可愛い。

せっかく日本語版発売日に購入したのに、Rocksmithにハマリまくって手をつけてなかったBorderlands2を開始(といっても結構前だけど)。

まだLV20に到達した程度の印象としては、前作とは基本的なシステムは変わっていない為、前作をかなりやりこんだ人にはあまり新鮮味は感じ無いかもしれない。
ただ、スキルがかなり増えてビルドの楽しみは増してるし、スキル以外にも実績解除で得られるポイントで全キャラ共通のステータスアップが出来たりするのはなかなか面白いアイデアだと思う。
トレハンは相変わらず楽しい。下手なファンタジー系RPGより武器性能の良し悪しが判りやすく、非常に個性的な特殊効果も多い為、ただトレハンポイント回ししてるだけでもかなり楽しめる。
難易度調整も適正LVのエリアなら油断すると簡単に死ねる感じで、歯ごたえがあってちょうど良い感じ。

2012-11-12_00002.jpg

今回、ボダランシリーズを初めて日本語環境で遊んでるんだけど、このゲームの持つお馬鹿要素を見事に翻訳と声優さんの演技で表現しきっている。ゲーム中に出てくる慣用句やダジャレなんかも、しっかり日本人でもわかる様に意訳していたりね。ここは本当に素晴らしい。
そういった馬鹿馬鹿しいセリフを、オリジナルのキャラの雰囲気を生かしつつ熱演してる声優さんも見事。
雑魚キャラも喋りまくるんだけど「お前の写真をとってやる!」だの「俺のおやつ!」だの「母ちゃんに怒られる!」だの「お前の為にピザを作ったぞ!」だのいちいちIQが低くて最高だ。
そういうアホー共を倒してると偶に自キャラが「あ!靴に脳みそがついた!」とかしゃべるのが笑える。
自キャラも大概基地外だった…。

まぁ、そういうのでいちいちゲラゲラ笑っている自分も十分頭が悪いと思った。
生まれてきてすいません。

あまりにも面白いので、シーズンパスも購入。
しばらくはこれとロックスミスで楽しめそうだ。
スポンサーサイト
[ 2012/11/12 22:03 ] RPG | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/211-779f3c80


まとめ【Borderlands2】

マイキャラ。Mechromancerのゲイジで初めてみた。結構可愛い。せっかく日本語版発売日に購入したのに、Roc
[2012/11/29 01:38] URL まっとめBLOG速報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。