スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Borderlands2 現時点で12年度個人的NO.1

「ボーダーランズ2」2周目をクリアして2.5周目を遊んでいる。
1周目はノーマル難易度、2周目はいきなり敵のレベルや行動パターンが変化して激烈に難易度が上がる。
ここからがボダラン2の真骨頂といったところで、ストーリーミッションのエリアを踏破するために各地のトレハンポイントで強力な武装を手に入れたり、ビルドを練りなおしたりといった作業が必要になってくる。

これだ!これこそハクスラ系RPGの醍醐味!楽しすぎる!

今遊んでる2.5周目は2周目クリア後のフリープレイモード。
敵のLVや宝箱、クエスト報酬がCAPのLV50に固定される(この為、2周目はサイドクエストは受けない方がクエスト限定装備のLV50のものが手に入る為お得)。
まだまだDLC関連のクエストも放置しているので、これらを消化していくのが目的に。
二週目ラスボスをKILL出来る程度の装備ではまともに遊べない程敵が固くなる為、さらなる装備強化が必須になってくる。

DIABLOシリーズや他のハクスラRPGだと、それこそ自己満足というか単なる「ひたすら装備強化だけ」の作業になってしまいがちな高難易度モードだけど、このゲームはサイドクエストやDLCのメインクエストがいちいち本っ当に面白いので、それらを楽しむ為に強化していくという感じでモチベーションを保ってトレハンを楽しめる。
まだまだLVキャップ開放もありえるだろうしね。

DIABLO3やスカイリムなんて大物RPGが出た2013年だけど、個人的2013年最高傑作はこれに決まり。
もっといってしまうと歴代ハクスラ系RPGのなかでもトップクラスの名作だと思う。
スポンサーサイト
[ 2012/12/04 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/212-ff042bc0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。