
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況

久々に近況等。

ブログって一回更新怠るとそのままズルズルと停止してしまいますね。
ゲームの感想はツイッターがメインになってしまってるというのもありますが。
そんなわけで、まぁ、なんとか元気にやっております。

更新停止中は、色々なゲームを食い散らかしてきたんですが、
特に面白かったよ!というのは
「Elona+」
「Dont Starve」
「DarkSoul Astrius of Abiss Edition」(PC)
…んんーそんくらいでしょうか。
なかなかガツっとハートに響くゲームに出会えず迷走してました。

いや、魅力的なゲームは一杯あるンですよ。
ただ、ここ最近の流れで、出るゲーム出るゲームみんな「アーリーアクセス」。
魅力的なゲームへの開発費の応援という意味では素晴らしいシステムだとは思うんですが、最近はどうにも「先にお金をとってダラダラ客を待たせてる」という印象が強くて(勿論全部じゃないですが)。
待ちに待ちまくった楽しみにしていたゲームのアーリーが来た!と思ったらロードマップに2014年末~とか書いてあったり、アーリーに登場したまま更新されてないゲームがあったりするのを見るとね。

そんなわけで、今は「Might&Magic X」とVitaの「ディスガイア4リターン」なぞあそんでます。
ディスガイア4はPS3で本編クリア後のやりこみ要素まで相当遊び込んだ上での再プレイになるんですが、やはり良いゲームですね。やりこみ要素満載のシステムは勿論、ストーリーやキャラの魅力もシリーズ屈指じゃないでしょうか。
4で初めてディスガイアの魅力に気付かされたという意味でも思い入れの深い作品なので、携帯機で遊べるのは素晴らしいです。
「MMX」はまぁ、色々と文句をつけたい部分も多々あるゲームですが、古典的RPG好きなら是非手にとっていただきたいなと。
個人的には「いや、これだよ!!こういうRPGがやりたかったのじゃよ!」と膝を打ちたくなるような感じ。
ドハマリしておりますよ。
最初は「2500円の値段なりのプチプラゲーでしょぉ?」と思っていたんですが、なんのなんの。
わりとゲップが出る位のボリューム感!解禁日から結構な時間遊んでますがまだまだ先が見えません。
(現在2章、LV21、カーサルとザ・クラッグについて、近隣の屋外を探索中)
これはまぁあまり急いでクリアしてもしかたないので、攻略サイトなど見ずにじっくり腰を据えて遊んでいきたいゲームですな。いや、ほんと楽しいよ。
今後出るであろーMODも楽しみですね。

そんなわけで、まぁ次の更新はいつになるかわかりませんが。
気分が乗ったらまたゲームの感想など書いていこうかなと思ってます。
[ 2014/02/18 01:36 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/217-fc277ec6


