
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Windows7(64Bit)に完全移行

1ヶ月くらい前にWindows7プロフェッショナルエディション64Bit版を1万円で購入。
DELLのPCのアップグレード用DVDを転売している人がいたので、それを。
普通に使えてます。

購入時にインストールした時はXPとのデュアルブートにしてたんですが、
どうも7側はブルースクリーン連発で使い物にならない。
そのまま放置でXPを使ってましたが、どうも問題はメモリーカードにあったみたいで。

2GBのメモリを購入し、今度は安定してるのを確認したうえで、XPを消して完全に7環境に変えました。
で、ついでに1.5TBのHDDとGeForce GTS250をで購入。

ここで、PCに詳しい人なら「なんで7環境なのにDX11対応カード買わないんだ?」と思われるかもしれません。
ええ、間違えましたw
Radeon5XXXシリーズ買えばよかったー。
まぁ、DX11でもそんなに大幅に変わるわけでもなさそうだし、対応ソフトもまだほとんどないし(というかDX10でさえ少ないしな)、いいかぁ。

HDDはSATA2、GTS250はPCI-E 2.0対応なのに、マザボがどちらも対応してないのであまり本来の能力は出せてないのが悲しいところ。

Windows 7 ですが、XPとの互換性はほぼ完璧かと。
もちろんそれぞれお使うソフト違うと思うのでなんともいえんけど、
私の環境ではゲーム20本ほど試して、動かないソフトはなかったです。
動いたソフトは別の日記にでも。

とりあえず現在の環境
MB:P5N-E SLI
CPU:Core2Quad 6600
GPU:Geforce GTS250
メモリ:4GB
HDD:1.5TB+500GB+300GB
OS:Windows 7

マザボとCPU買い換えたいなぁ。
[ 2010/04/18 13:48 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/26-434f695a


