
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デモンズソウル、クリア。

クリアしました。いや、面白かった!
どうも自分、過程は凄くハマルんだけど、最後の方で、飽きた訳じゃないのになんとなく続けるのが億劫になって辞めちゃう事が多いんだけどw このゲームは一気にクリアできた。

で、デモンズソウルだけど生まれは「貴族」ではじめ、
剣士4魔法4奇跡2、くらいの割合で育てた。
最終的に、
体力30
知力24(魔法スロット4)
頑健28
筋力18
魔力30
技量14
信仰18(奇跡スロット2)
運7

左手1 北騎士の盾+6
左手2 獣のタリスマン
右手1 月の打刀+4
右手2 クリスナイフ

防具は最後まで魔術師シリーズだったけど、
頑健を伸ばしてアーマーをもっといいものにしたかったな。
魔法は死の霧、火の玉、完全なる防御をメインに状況に合わせて浮遊なども。
奇跡は回復、帰還、反魔法領域のみ。

まだまだ、ソウル傾向でいける所やイベントなんかもあったけど、それは二週目にじっくり。
しかし二週目にいくよりもビルドをかえて、今度は近接特化でもやってみたいかも。
最後の方で沢山手に入ったユニーク武器はまったく使わなかったからなぁ。
PCゲームの方も消化したいのがそりゃもう沢山あるので、二週目にしろ最初からにしろ、また今度かな。

そうそう、とんでもなくダーク&ゴシックな本作だけど、
「黒衣の火防女」という目の周りを蝋で潰した、ちょっと神秘的というか不気味な女性NPCが出てくるんだが…。
あまりの難易度に泣きながら神殿に帰ってきて、ふと横をみると、火防女さんが階段にペタンと座って足をパタパタと。
これには癒された。ここらはへんさすが和ゲーというかw
他にも体育座りで床に「の」の字をかいてたり、おねぇさん座りしていたり。非常にキュート。

同じ様にやられた人が多いみたいで、PS3用の有料のダイナミックカスタムテーマ(動く壁紙みたいな)まで売ってたりする。

もちろん買ったけどさ。
[ 2010/07/03 00:47 ] RPG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/50-d467afea


