スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Men of War



先日のセールで「Soldiers : Heroes of WW2」を買ったがどうもWin7 64Bitでは上手く動かなかった。
(Vista SP2互換モードで起動はするが、すぐマシンごと落ちる)
で、どうやら調べてみると「Men of War」が続編だったらしく、しょうがないのでこちらも購入。
良く調べずに買うからこういう安物買いの銭失いみたいな事になるんだよね。反省。
ま、300円とかでしたが。

で、MoWだけど、なかなか面白い。
普通のRTSと違い、ユニットを選んでキーボードの「END」キーを押すとそのユニットを直接操作出来る。
カーソルでユニット移動、マウスで照準を動かしてLMBで武器を発射という「zombie shooter」みたいなアクションゲームっぽい感じに。
歩兵はいちいちこのモードで操作してられないけど、戦車なんかは直接移動モードを使った方がよさげ。
戦車を駆って敵を蹂躙しまくるのはなかなか楽しい。油断するとすぐ手榴弾で破壊されるが…。

グラフィックは地味だけど、大抵のオブジェクトは壊せるようになっていて、戦車で建物に突っ込むとちゃんと穴を開けることも出来る。ここらへんはなかなかよくできてる。
ただ、操作性はあまりよくない。画面端にカーソルをもっていかないとスクロールが出来ないのはつらい。
追記:テンキーで回転等、カメラ操作できました。

結構マルチの対戦も盛り上がってるみたいで、19時の時点で50サーバー以上立っていた。
トータル300人くらいはゲームに参加してたかな。

まだ最初のミッションを終わらせたくらいだけど、ボリュームもあってなかなか楽しめそう。
RTS好きなら試してみてもいいんじゃないかな。デモ版もあるし。
スポンサーサイト
[ 2010/07/06 19:26 ] Strategy | TB(0) | CM(2)

No title

同じくWin7 64bitではSoldiers : Heroes of WW2動かず
サブのWinXP 32bitだと動作しました。

Men of Warは本体と拡張ともに、やろうやろうと思っているだけで放置してますけど
このゲームも歯ごたえがかなりあって、それも理由で延期続きです。

けっこう人気があるようで今年中には2本目の拡張が出るようですね。
http://www.menofwargame.com/assault/
[ 2010/07/08 21:17 ] [ 編集 ]

No title

世界大戦もののRTSはCoHがあればいいかな、
とも思ったンですが、安さにつられて買ってみたら、これがなかなか。
敵の装備や戦車を奪ったりする要素がJagged Alliance系みたいでなかなか楽しいです。

出来はかなりいいと思うんですが…確かに、この手のゲームはなかなか疲れるもんで手が出しづらいですよねw

2本目の拡張も楽しみですが、正直これ以上ボリュームを増やさないでくれ!という気持ちも。多分出たら買っちゃいそうですが…。
[ 2010/07/08 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/54-5d4aacbb


