スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Men of War簡単な解説

Men of Warの最初のミッションの簡単な説明。
デモ版も同じミッションみたいですんで、興味のある人はこれを見れば簡単な流れは判ると思います。

○始まってすぐ、ドイツ軍の装甲車がやってくる。
味方は2ユニットづつ車の影に隠れているので、左側のユニットを、装甲車の攻撃範囲(装甲車を左クリックで表示)をさけて横に回りこませてから「Anti Tank Granade」を投げてやれば簡単に撃破できる。
ユニットの選択は左クリック。移動は場所を指定して左クリック。ダブルクリックで走って移動。
攻撃も、対象の上で左クリックでOK。勝手に対象に合わせて自動で武器を選択してくれる。
(この場合は、装甲車をクリックすれば勝手にAnti Tank Granadeを投げる)。
撃破後、そのまま道なりに進めば次のチャプターに進む。

Untitled-1a.jpg


○塹壕でドイツ兵と戦っている兵士をつれていく。
ユニットを塹壕まで移動させ、近くにいるNPCユニットにカーソルを合わせると、カーソルが手の形になる。
クリックすれば、味方として連れ歩けるようになる。4人ほど仲間に出来るはずだ。

○仲間を集め終わると、すぐにドイツ兵の襲撃がある。
廃棄された車の陰に移動させれば、簡単に撃破できるはず。
全滅させたと思っても影になってて見えないだけの場合もあるので、グレネードを投げておくと安心。

Untitled-2.jpg

○先に進むと壊れた戦車がある。
右下のコマンドメニューから修理(レンチのアイコン)を選び、戦車をクリックで修理が始まる。
修理が終わったらユニットを選択ー>戦車をクリックで乗り込める。
操縦士・砲手の2名以外は戦車の上に座るが、敵の攻撃に無防備になる。
すぐに次の攻撃があるので注意。

○村を占拠してるドイツ兵を全滅させる。
ここは戦車だけで大丈夫なので、歩兵は建物の影に移動させておく。
戦車を選択し「END]キーを押してダイレクトコントロールモードにする。
カーソルキーの上下で前進・後退、左右で旋回。
左マウスボタンで攻撃。右マウスボタンで機銃と主砲を切り替えられる。

装甲車や迫撃砲が攻撃してくるので、主砲で優先的に倒す。
歩兵のマシンガンではダメージを受けないが、偶にグレネードを投げてくるので近づかせないように、
ゆっくり進もう。
全滅させればObjective Completeの表示と次の目標が表示させるはず。
(表示されない場合、隠れているユニットがいるはずなのでよく探そう)

○敵拠点(?)の敵を全滅させる。
村の外れ、小高い丘の上に敵の拠点があるので、そこの敵を全滅させる。
攻撃を始める前に、先ほど避難させておいた歩兵ユニットを戦車のそばに移動させておく。
ここも攻撃は戦車だけでOK。
全滅させるとすぐ大規模な攻撃があるので、すばやく全てのユニットを丘の上に移動させておく。

○敵の猛襲に耐える。
歩兵を乗せたトラックが何台もやってくる。
滅茶苦茶な数の歩兵が攻撃してくるので、歩兵は建物の影に移動させる。
積極的に攻撃させるより、回り込んできた敵を警戒させるだけの方がいい(かも)。
戦車は丘の上だと攻撃が出来ないので、
斜面に下向きになるように移動させれば正面にいる敵は機銃で一掃出来る。
ここはダイレクトコントロールじゃないほうが自動で攻撃してくれるので楽。
しばらくすると戦車がやってくるので、ダイレクトコントロールで、トラックを挟むようにしてうまくこちらの攻撃だけ当たるようにすると楽。

以上で終了。
次のステージは、物資の輸送が終わるまで一定時間ロシア軍基地をドイツ軍の攻撃から守る、という感じ。

まだシステムをちゃんと理解してる訳じゃないので、もっといいやり方があるはずだけど、
とりあえずこんな感じでやりました。
スポンサーサイト
[ 2010/07/06 22:59 ] Strategy | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/55-c52af6dc


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。