スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Disciples3 デモ版

Disciples3のデモ版の情報を頂いたので、早速試してみた。
3.5GBもあって重かったよ。
まださらっと遊んでみただけなんで、バグの事はわからんけど、
戦闘システムの変更に関しては、これはこれでアリかな、と。
ヘックス移動式になってもテンポの良さはあまり損なわれてない。

基本的なシステムは殆ど変わってないので、プレイフィールは2の頃とあまり違いは。
インターフェース周りもほとんどそのまま。

マルチプレイは現状は実装されていないけど(パッチで対応予定)、
ホットシート(1台のPCを交互に操作して遊ぶ)には対応してるしい。
何もそんな懐かしいシステムを導入しなくても…。

このゲーム、もう一部では手に入るようだけど、
ある程度修正パッチが出てから買うんでも…いいのかなぁ。
絶対買うつもりだけど、しばらくはお金もないので我慢…出来たらいいな。


Disciples13-1.jpg
□グラフィックは非常に美しい。

Disciples13-10.jpg
□戦闘はヘックス移動式に。

Disciples13-2.jpg
□マップ画面を移動して、マップ上に点在する宝物やリソースを回収していく。

Disciples13-8.jpg
□建築画面。基本的なシステムは以前と変わってない。

Disciples13-5.jpg
□リーダーユニットのステータスとインベントリ画面。ここでステータスの割りふりなんかを。

Disciples13-4.jpg
□スキルツリー。ありそうでなかった升目タイプ。ていうかスキル多すぎ。

Disciples13-3.jpg
□チュートリアルは動画付で解説する親切設計。
スポンサーサイト
[ 2010/07/09 20:33 ] Strategy | TB(0) | CM(9)

No title

Falagarです。
早速こちらにも伺わせていただいてます。
ホットシートは実は対戦相手をCPUにできるので、
今までの普通のシングルマップ感覚で楽しめますよ。
逆にシングルマップも付いているのですが、
ホットシートのみで良いんじゃないかという感じですね。
[ 2010/07/10 00:00 ] [ 編集 ]

No title

>Falagarさん
デモの情報ありがとうございました!
なるほど、ホットシートはCPU対戦が出来るんですね。
それはいいかも…。
正直不安はあったんですが、十分楽しめそうです。

しかしシリーズ通して、日本における知名度低すぎですよね…。
解説ページでも作ろうかな。
[ 2010/07/10 01:30 ] [ 編集 ]

No title

Falagarです。
>>しかしシリーズ通して、日本における知名度低すぎですよね…。

その通りですね。こんな名作なのに!

>>解説ページでも作ろうかな。

日本ではD3はともかくD2も、ファンサイトや解説はほとんどお目にかかった事ありませんからね。
支援支持しますぞ~。
2のファンMAPやMODも未だに沢山持っています。
[ 2010/07/11 00:22 ] [ 編集 ]

No title

>Falagarさん
製品版買ったら、ざらっとした流れくらいなら、マイペースになっちゃいますが作れると、、、、いいなw

Steam版がくれば、それなりに人増えそうな気もするんですが、未だに発売予定リストにも入ってないんですよねぇ。
[ 2010/07/11 10:29 ] [ 編集 ]

WoW

お久しぶりです。Velyanです。
YoutubeでOzzyがWoWのCMしてるの見てつい手が滑ってWoWバトルチェスト購入してしまいました。
Proudmoor(PvE)あたりにキャラ作ろうと思うのですがもしまだWoWされてるのでしたらそちらのサーバーにあわせようかなとも考えてます。
明日届く予定なので詳しくは後ほどになりますが縁がありましたらよろしくおねがいします。
[ 2010/07/13 19:59 ] [ 編集 ]

No title

>Velyanさん
ご無沙汰してます。
ようやく、ようやくWoWに興味もってくれましたか!
(CMみました。Ozzyなにしてるんだw)

自分は残念ながら、引退してしまったんですよ。
現状、復帰しても多分続かないと思うので…。
ゾゴックさんがまだ現役ですので、そちらにあわせるのもアリかも。ちょっときいておきますね。
[ 2010/07/13 21:21 ] [ 編集 ]

No title

黒さん、Velさんお久しぶりです。
WoWに興味持ってくれてありがとー
鯖選択ですが、Blackrockが良いですよ。
PvP鯖なんで、常に気が抜けない(ある程度のレベル帯から)ので楽しいですよ。
それと、Blackrockが一番人が多いと思います。(日本人も含めて)
昼間はUSコア時間なんでRaid募集も頻繁に流れて活気があります。
夜は日本人のコア時間帯でこれまた人がたくさんいます。
鯖選択は重要で、どっち側も人が居なければ寂しいモノです。
あと、陣営ですが、Horde側でお願いします。
自分や黒さんがHorde側なんでw
キャラ等作ったら、ここに書き込みキャラ名を教えてくださいな。INゲーム内でWisします。
当面はクエストなどは、基本ソロだと思います。
このレベリングでみんな挫折していくけど、比較的サクサク上がるし、
ダンジョンもランダムダンジョンってシステムが導入されたので、其ればっかり繰り返してれば
ランダムダンジョンだけでLv80にもできます。(Lv15ぐらいまではクエストで上げないとダメですが・・・)
まぁ、今出てるMMORPGでは痒いところに手が届く、文句のない(全くなくもないけどw)面白いMMOです。
是非、一緒に遊びましょう。
[ 2010/07/13 22:45 ] [ 編集 ]

ゾゴさんへ

私がいいだしっぺなのに大変申し訳無いのですが実際にプレイしてみて言語の壁以外の何かが自分には合わないと感じてしまいました。
圧倒的なユーザー数と評価の高さなのに自分はそれに適応出来ないという残念な結果となってしまいました。
本当にすみません。
[ 2010/07/14 19:38 ] [ 編集 ]

No title

あははwまさかの!

MMOはフィーリングが一番ですからね。
合わないなら、しょうがないです^^;
FFが始まったら、あれはやるかもなんで、一緒に遊びましょう。
[ 2010/07/14 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/56-d913851d


