
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

R.U.S.E無料プレビュー開始



SteamでR.U.S.Eの無料プレビューが開始された。
以前にも公開された事があったけど、今回はマップが多数追加されてます。

さて、このゲームだけどプロモーション動画がイカシてます。まぁ見てみて下さい(上の動画)。
こんな風に遊べたらそれはそれで楽しそうだけどw
ここまでの事はもちろん出来ないけど、プレイの感じは結構上手く表現しているかも。
実際にタッチスクリーンにも対応している(SLGでは初らしい)。

ジャンル的には所謂RTSなんだけど、普通のRTSみたいなチマチマした感じではなく、
戦略級のダイナミックでスピーディーな展開が楽しめる。
資源採掘ポイントに採集施設を立て、貯めた資金でバラックを立てて兵士を生産し…という流れは普通のRTSと一緒なんだが、
マップ上の指定エリアにユニットの移動速度を上げる「Blitz」、エリア内の味方ユニットを不可視にする「Radio Silence」、敵が逃走しやすくなる「Terror」など、様々な効果を及ぼす10種類の「RUSE」を駆使して自軍を勝利に導く。
「RUSE」は資源を消費せず、一定時間ごとに使える。

上手く表現出来ないんだが、昔のウォーシミュレーションボードゲームをリアルタイムにした感じ?
いや、やったことないんだが…。
結構シミュは色々と遊びこんでる方だけど、このゲームはかなり新鮮。斬新。
非常に簡略化された操作性もすばらしく、SLG好きな人もそうでない人も10分も弄ればほぼ全ての機能を使える様になるはず。
複雑な操作に頭を悩ませる事なく、純粋に戦略を楽しむ事が出来る。

今週の日曜一杯まで無料ですので、是非試してみるといいと思いますよ。

RUSE 2010-07-16 12-27-55-11_R
これが通常画面。左上のメニューから建築等を行う。表示されてるツリーは「RUSE」。こっからズームアウトしていくと…。

RUSE 2010-07-16 12-09-57-53_R
ここまでズームアウトできる。背景はどっかの作戦室?
ユニットはキャラクターグラフィックから「コマ」に変化する。
マップの色が変わってるブロックは現在「RUSE」が発動している地域。
[ 2010/07/16 11:48 ] Strategy | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/59-2eb47b6c


