
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Disciples III、おあずけ

無題

Gamers Gateは良いサイトだけど、ダウンロードの遅さはホント勘弁してほしい。
そもそもD3が重く、インストーラーだけで8.5GBもあるのでしょうがないんだが。

まぁとにかく、D3を6時間くらいかけてダウンロード。たちどころにインストール。
早速起動したところ、初回起動時のファイル再構築時にバグって起動ファイルが消えた。
消えやがった。
テンプファイルはセットアップ終了時にダウンローダーが消してしまったので、
しかたなく再度ダウンロードを開始…。

6時間後、DLが終了。
インストーラーが起動したが、その時別の事をやっていたのでダウンローダーのメニューから「テンプファイルを残して終了」を選んだ。
後ほど、インストールしようとテンプファイルを見たらインストーラーがEXE形式じゃなく、
ダウンローダーから起動する特殊なファイルになっていた。
今までいくつか買ってるが、全て普通にテンプからインストール出来たんだがな…。
まぁダウンローダーを起動すれば、DLが終わってる事を自動で認識してインストーラーが起動するだろう。

ダウンローダーを起動した。
何故かまたダウンロードがはじまった。
テンプファイルを上書きしだした。

ギー!

こうなるとどうしようもないので、再度ダウンローーーーーーーーーーーーーーーード!
今もDL中…。

ンまぁーあれだ。
デモ版である程度感じはつかめてるし、パッチ待ち状態ってのがあるんでそれほど切迫した感じというか、
い、今すぐ遊ばせろ!は…はやく!後3ナノセカンドいないに遊ばないと狂い死ぬ!ギャワー!みたいな事にはならなかったのが幸いだが…。

GGはDL速度が遅いのもアレだけど、ダウンローダーもちょっとね…。
なんとかして下さい。
[ 2010/07/17 15:40 ] 駄文 | TB(0) | CM(7)

Falagar です。

Download版も何やらいろいろと
Download版ならではの不具合があるようですし、バグもまだかなり多いので、
今後もパッチがかなり出ると思います。まあ、懲りずに温かい目でみてやって下さい。
他のダウンロードサイトもかなり遅いようですよ。バグに関しては、
公式フォーラムでもいろいろと怒っている人が多いですけれどね(^_^)
[ 2010/07/17 21:34 ] [ 編集 ]

そうそう
まあマニュアルをどうぞ。
http://manuals.gamersgate.com/disciples3_manual_en-us.pdf
もう見ておられるとも思いますが、P63のルーンの生成とかD2に無かった
要素でマニュアル見ないと判らない事があったりします。その他はD2を
知っていれば大体、勘でいけますけどね。アイテムとかPotionを自分に
使用する時でも、パーティー画面にしないといけないとか、改良してくれよ
と思う事もあります。(苦笑)
75Pもあるので全部読むのは頭痛くなりますが。(^_^)
[ 2010/07/17 21:51 ] [ 編集 ]

>Falagarさん

こんなことなら素直にSteamで買うんでしたw
まぁ、値段考えるとGGなんですが、Steamのインストール・パッチの楽さは素晴らしいと痛感しましたよ。

とりあえずデモ版を遊んだ感じ、細かい要素はともかく普通に遊べましたね。
新要素のルーンとかも面白そうですねー。

パーティ画面でアイテムの件、確かに。
前作はミニマップとリソースの表示位置が一緒で、切り替えなければいけなかったけど、
今回は画面上に表示されてるのはいい感じです。
…でもミニマップとリソースの切り替えが残ってるのが意味不明ですがw

英文マニュアル、本当に頭が痛くなりますね。
えーいもう遊びながら覚えます!
[ 2010/07/17 22:16 ] [ 編集 ]

Falagarです。
はは、スチームはスチームでまた問題をいろいろ抱えているんですよ。
http://forums.steampowered.com/forums/forumdisplay.php?f=251
一足先にダウンロードできたヨーロッパ人も、
シングルマップが出てこないバグがあって、パッチを待っている人が、
たくさんいるようです。
[ 2010/07/18 00:31 ] [ 編集 ]

どうもー。
GGは品揃えとお国カラーはDL販売サイトで最も好きなんですが
インストール後のファイルがデフォルトで「消す」になっていて
そこからしておかしいですね。あれはkeepになっているべきだろうと。

それとDL完了時点で強制的にインストールモード突入で
ここらもイカレてるとしか思えない作りだなあ。

それにしても6時間x3ですか。
お疲れ様ですw
[ 2010/07/18 00:39 ] [ 編集 ]

>Falagarさん
ああ…Steamもやっぱあかんのですね^^;
うーん、しかしこれだけ評判落とすと、
いくら素晴らしい改善パッチがリリースされても、名誉挽回は…。
メタスコアとか、酷い事になってるし!

>Sさん
やっぱ、そう思いますよね!
デフォルトで「Delete」になってたり自動でインストール始まるの、どう考えてもおかしいw
私も結構GGにはお世話になってるんですが…うーむ。
D2DとかGamesPlanetみたいに直接ファイル保存で落とす方がいいな。
(それはそれでコピーの問題とか色々あるんでしょうけど)
[ 2010/07/18 01:26 ] [ 編集 ]

GGが遅いとか都市伝説しょ。共通DLな昔に比べたら10倍以上早くなってるし、
steamみたいに日本にミラーが無いんだから文句言うなら輸入か和鏡サイト
*のみ*で買えってこと。
[ 2010/10/20 15:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/60-be06d48c


