
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GameSideが休刊に

http://gameside.jp/modules/gs/index.php?page=article&storyid=26

ゲームサイドが休刊になってしまった。
ユーズドゲームスの頃から読んでいた雑誌なので、非常に残念。
俺も出版業界にいるので、紙媒体が厳しい事になってるのはわかるんだが…。
とはいえ、ライターの原田勝彦(RD、ゲーモク)氏が亡くなってから全然買ってなかったんだけど。
休刊を知ってあわてて終夜営業の本屋で買ってきたさ。

久々に読んでみると廃刊もやむなし、という感じだ。
正直、あんまり面白くないや!
ロックマンだのSRPGだの前にやった特集をもう一度やってもなぁ。
連載記事もいまいち…。
なんだか「コンテニュー」みたいになってて生理的に受け付けない。

今後はWebに移行するらしいが、
こちらのサイトも4Gamerがあれば見る必要もなさそうなサイトだし。
てか「ジャンクハンター吉田のシネマゲームバカ一代」って4Gamerで連載してた「シネシネ団」じゃないのかw

ああ、それにしても原田氏の文章は本当に面白かった。
ゲームレジスタンスとか、何度読み返したか!
彼の原稿まとめた本を出す計画も一応あるみたいだが、果たしてどれだけ買う人がいるのか…。
[ 2010/07/18 01:53 ] 駄文 | TB(0) | CM(2)

ログインはウェブすら止めちゃったのね! 今気づいてガッカリ。
[ 2010/07/18 22:31 ] [ 編集 ]

>腐脳
ログインWEBは結局まったく見なかったな^^;
雑誌媒体が厳しいからってWEBに移行しても、どうなるもんでもないよな。
[ 2010/07/19 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/61-80354592


