
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャンクPS2

中古ゲーム屋でジャンクPS2を購入。
コントローラ、電源、AVケーブル尽きで980円。
型番は初期型のSCPH-18000。

以前は薄型PS2を所持していたんだけど、どうせもうPS2ゲームなんてやらねーだろと思い、
売ってしまったんだが…やはりペルソナ3・4が遊べる環境が欲しくて。
しかしその為に安くても8000円くらいするPS2を買いなおすのもなぁ、と。

で、購入したジャンクPS2だけど「ディスク読み込み不可」となっていたが…。
分解してピックアップレンズの掃除とレーザー出力の調整で簡単に直った。
ちょろいもんだ。

しばらくP4でも最初から遊んでようかな。
ライドウ+メガテン3マニアクス付が安く売ってたし、こちらも遊んでみたい。

どーも最近はヘヴィな洋ゲーをやる気がおきないよ。
[ 2010/07/29 21:49 ] 駄文 | TB(0) | CM(3)

すっかりそういうジャンク品とかへの対応力が付いちゃってるね(^^)
[ 2010/07/31 09:38 ] [ 編集 ]

それはお買い得でしたね。
私は去年、中古PS2を3000円で買ったんですよ。
同じSCPH-18000かな。

ペルソナは1を持っているんですが
これも時間がかかるゲームみたいで放置しています。
[ 2010/07/31 14:01 ] [ 編集 ]

>腐脳
そうだねーw 
あまり使わなかったりするんだけど、改造するの楽しいんだよな。

>Sさん
何気にPS2ってソフト資産も豊富で、名作も多いんで結構今でも遊べるんですよね。

ペルソナ1は自分も途中で投げちゃったんですが…
ペルソナ4は是非!是非!遊んでみて下さい。最高です。
個人的に、今までの人生の中で一番面白かったゲームのうちの一つです。
システム、ストーリー、キャラクター、音楽、何を取っても素晴らしい。
自分はあまり和ゲーもJRPGも好きじゃないんですが、このゲームだけは3周くらいしました。

ゲームサントラとか、YS2か沙羅曼蛇?以来20年ぶりくらいに買いましたものw
[ 2010/07/31 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/65-7bec22bf


