
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Starcraft2のSTG

SC2がさすがに面白い。
ベータ版を遊んで、雰囲気は掴んでいたんだが、やはりこのゲームはキャンペーンも凄いわ。
燃える展開って奴だ。
主人公のジム・レイナーは、以前のトボケた顔のオッサンから、何があったらそんなに人相が変わるんだ、
というくらいワイルドに。なかなかカッコイイんだが、違和感はあるな。
(人間をやめる前の)ケリガンは可愛くなっててグッドだが。

SC2 2010-08-06 23-13-31-04_R
ケリガンさん。どうしちゃったの。

キャンペーンをある程度進めると、拠点のバーに置いてあるアーケードゲームが遊べるようになる。
これがまた良く出来てる。
3種類のショット+ボムというオーソドックスなSTGなんだが、
ボスも色々と用意されてるし、敵の出現パターンもそれなりに良く出来てる。
オマケ要素にしては妙に出来がいい。

SC2 2010-08-06 18-06-33-24_R
面白いんだが、縦スクロールの横画面STGより、横が狭くなっても縦画面がいいな。


これがMODレベルで作れるものだとしたら、相当面白い事も出来そう。
どうやらTDなんかのMODも既に出てるみたいだし、今後が楽しみ。
海外の「凄い人」たちがどんなMODで驚かしてくれるのかな。

※追記:なんて思ってたら既にFPSなんか作ってる人もいるようだ!

PCゲーム界はやはり当分はSC2で盛り上がりそうだね。
[ 2010/08/06 23:25 ] Strategy Starcraft 2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/70-ec311713


