スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Starcraft 2 キャンペーン

キャンペーンも勿論進めている。

割とボリュームがあっていい感じ。
途中から、あるNPCに関わるシナリオを任意に進める事が出来るんだが、こちらはまだ手付かず。
ストーリーの途中で何回か選択肢があって、その選択によってシナリオが分岐するみたいだ。
キャンペーンオンリーのユニットアップグレードや、新規ユニットも楽しい。
かなり使い勝手がいいしユニークなのが多いので、出来ればAI対戦でも使える様にして欲しいところ。

○バンカーが攻撃能力を持つ(マリーンを入れなくてもいい)
○20人近く運べ、しかもタフな輸送船
○リファイナリーを立てるとSCVを使わずにガスを採集できる。
○自分を中心としたAOEを持った犬型ユニット
○ザーグユニットをコントロール出来るタワー

等など。バンカーはかなり強力。

個人的に、あまりマルチプレイの対戦には興味ないんだよねぇ。
RTSはマイペースにAI対戦やキャンペーンをしてる方が楽しい。

間違ってますかね。
スポンサーサイト
[ 2010/08/08 20:09 ] Strategy Starcraft 2 | TB(0) | CM(2)

その後…

おばんです。WoWの話題で言いだしっぺの顛末ですが体験版序盤でくじけて面白さがわかりませんでしたがパッケージ版ドラちゃんShmではじめた所他種族、クラスより難易度が低く順風に乗りプラウドモア(PK仕様に抵抗があったので)でLv60目前まで上がりました。黙っててごめんなさい。ただ3週間で/Playedが7daysとかたくさん遊んだのでここで報告する以前に燃え尽きた感が出てまいりました。
よいゲームなのですがそれに気づくのに時間がかかったようです。
EQ2の時もそうでしたが自分の場合は複雑なスクリプトを前にすると目の前に暗黒が立ち込めるようです。OzzyのDiary of a madman並にhopelessな気分にひたれます。ゲームを問わずにこれが原因でレイドに行く気力がわかないのが悩みでもあります(いわゆる出来る人がうらやましいんです)。

FF14に今少し期待してますが海外コミュの批評を見てると少し心配でもあります。でもパッケージきっと買いそうです。EQ nextの話もぼちぼち出てきてるようなのですが先は明るいのか暗いのかわかりません。

それにしてもWoW,BGMクオリティ高いですね。無印イントロやWotLKイントロのBGM[Arthas my son]とか。
ブリザードが日本に進出しないなんて残念過ぎますね。SC2もすごい面白そうだけどもローカライズとかないんだろうなあ。昔ウォークラフト3と拡張パック遊んだけども初めてのRTSでとても面白かったのを覚えてます。
[ 2010/08/10 21:01 ] [ 編集 ]

>Velyanさん
こんばんは。WOWやってたんですねー。
いや、さわりだけやって辞めるよりも、ある程度遊んでもらっただけでも!
そうか、あまりスクリプトに凝ってると逆に駄目なんですね。判る気がしなくもないです。

色々と作りこまれていて、さすがにユーザーが集まるだけの事はあるゲームなんですけどね。
お腹一杯になっちゃう感じもあったかなぁ。
音楽も勿論、ストーリーラインが、ゲームを遊ばないにしても良く出来たファンタジー小説を読む感覚で楽しめます。個人的にWOWはここが一番好きだったかな。

FFは自分も一応試すつもりです。一緒に遊びましょう。
でも、それよりもEQ NEXT気になります。
個人的にはMMOはもうお腹一杯になってきてるんで、ここは趣向を変えてEQのアクションRPG!
…にしてくれたほうがうれしかったり。

SC2面白いですよー。さっきクリアしました。
当分はコレ一本で遊べそうです。
日本語版は出そうに無いけど、ユーザー作成の日本語化パッチは進行中みたいです。
[ 2010/08/10 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/75-8248dd6f


