
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Borderlands



「Borderlands」です。
FPSなんですがレベル&スキル制。4人までのマルチプレイが可能。
クラスは4種類で、それぞれ3種類のスキルツリーが用意されてます(各クラス7×3種類)。

宝箱や敵の落とす装備の強さはランダム。
武器にはレア度があって、白<緑<青<紫<オレンジと強さが違い、ユニーク武器なんてのも。
ここらへんは完全にディアブロです。
というかヘルゲートです。出来は全然こっちのがいいですが。

武器の種類もリピーター(連射式ピストル)、サブマシンガン、コンバットライフル、ショットガン、ロケラン、リボルバー、スナイパーにグレネードと豊富。

アイテムには他にもグレネードMOD(グレネードに色々な効果を付与。例えば投げると分裂して敵をホーミング。当たると自分の体力が回復、等)とアーティファクト(各クラスのスキルに属性攻撃付与)、クラスMOD(各クラスの色々なスキルにプラス効果&パーティ全員に恩恵のある特殊能力の付与)なんてのも。

このゲーム、とにかくオンラインでの4人協力プレイを遊んでほしい!
プレイヤー人数が増える事によって、その分敵に強さが変わるので、ものすごい必死なプレイを要求されます。
死んだ仲間の蘇生など、連携が上手くないとすぐ全滅します…。
でも、それがアツイんだわ!敵の大集団を殲滅した時などかなりの達成感が。

PC英語版で遊んでますが、XBOXやPS3で日本語版が出ています。
ディアブロ系がすきな人は試してみて下さいよ!
[ 2010/03/22 06:26 ] RPG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/8-ed384b91


