
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Gamescomで「Stronghold 3」の詳細が明らかに

002_R.jpg

http://www.4gamer.net/games/109/G010997/20100823020/

4GamerにStronghold3の詳細が。
グラフィック廻りはさすがに凄い進化してるね。

「Strongholdシリーズは,中世ヨーロッパが舞台ということもあってか,かなり非人道的なトラップが多いことでも知られている。その伝統はしっかり受け継がれているというか,むしろパワーアップしており,新たなトラップが多数用意されているとのことだ。
 そういいながらOuellette氏が見せてくれたのは,油をたっぷりまいた場所に敵兵をおびき寄せ,そこに火矢を撃ち込むというもの。兵士達はあっという間に火の海に飲まれ,パニック状態に陥っていた。」

いや、それ、1からありますがな。

しかしキャンペーンが20時間くらい、って短くないかな?
クルセイダーとか100時間くらい遊べたけど…。
1みたいな防戦とクルセイダーの対戦モードを両方取り入れてくれてるとうれしいんだが。
1とクルセイダーである程度完成されたゲームだし、へたに変えてくよりSC2みたいに目新しさはないけど基本は変えずにUI周りだけのテコ入れに留めてくれる方が、ファンとしてはうれしい気も。
[ 2010/08/23 20:32 ] Strategy | TB(0) | CM(2)

私は最後まで遊んだのは1のみなんですが
1も数十時間で終わるボリュームのキャンペーンでしたね。
実際には試行錯誤したりで、その倍はプレイしてたでしょうけど。

ストーリーが初代作の続きのようで、1の後継的な物にしたいのかな。
[ 2010/08/24 02:25 ] [ 編集 ]

1は30時間くらいかかったかな?
20面はちょっと少なかったですが、密度はありましたねー。

Crusaderは100面くらいあって、自分は勝ちが確定しても大戦力で押しつぶすのが好きなんでw
やたら時間かかりました。

今日久々に2をやってみたんですが、決して駄作ではないんですがやはりパッとしない印象でw
「2をなかったことにしたいようだ」ってのもなんかうなずける話です。
[ 2010/08/24 03:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/82-1acf5490


