
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Reign : Conflict of nations日本語版

http://www.4gamer.net/games/118/G011866/20100825009/

ロシア産SLG「Reingn : Conflict of nations」の日本語版がズー発売される様子。
また地味なところをついてきたな、って感じ。
このゲームの英語版は持ってるんだが、あまりのとっつきづらさに放置している。
でもレビューを見ると悪くなさそうなんだよなー。

しかしズーって、マーケティングとかそういうことを考えて商品だしてるのかなーw
趣味でやってンじゃないのか、って思いたくなるような唐突さがスリリング。

ズーの日本語化製品って買ったことないんだが…。
[ 2010/08/25 18:30 ] 駄文 | TB(0) | CM(4)

Paradox製品がメインのサイバーフロントはまだしも、ズーは理解できないよね(笑)
ズーがローカライズ発表をして初めてタイトルを知るゲームもけっこうありました。

大きなお世話かもしれないけど、怪しげなタイトルを3本ほど我慢して
テキスト量が多くても、話題性の高い人気タイトル1本を発売するとか
こうする方が良いと思うけどなあ。
[ 2010/08/27 00:16 ] [ 編集 ]

>Sさん
確かに、こんなゲームあったんだ!っていうのが多いかもw
現状ローカライズしてくれる会社が2社しかない状況ですからね。
「そこじゃないだろ!」って突き込みを入れたくもなります。
しかし「怪しげなタイトル」というのは言い得て妙ですねw

いや、いいタイトル一杯出してくれてはいるんですけどねー^^;
[ 2010/08/27 01:03 ] [ 編集 ]

どうも、こんばんは。

GamersGateのセールが気になって検索したら此方のエントリが1ページ目で苦笑い。
日本語版が出てるとは全く知りませんでした。
1Cのやる事も良く判らないけど、ズーのローカライズ作品の選択は
もっと判りませんね。
[ 2010/10/17 01:36 ] [ 編集 ]

>starjesさん
ほんとだ!しかも「日本語のページから検索」でなく「ウェブ全体から検索」でトップか-!
どんだけマイナーなんだろこのゲームwというか普通公式がトップに来るもんじゃないのかなーw
そんなニッチなゲームを日本語化って、ズー!ほんと、何考えてるんでしょう^^;

自分もこのゲーム持ってる(発売日に買った)んですが、
あまりの地味さに放置…。ちゃんと遊べばなかなか面白そうなんですけどね。
[ 2010/10/17 06:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/85-0c04218b


