スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュタインズ・ゲート



結局こちらを。
ちょっとSC2に疲れてきて。さすがにやりすぎっていうか。

いやいや…しかしシュタインズゲートですよ。
前評判は聞いてたんだが、ここまで面白いとは…。

もちろん、メタスコアが全てではないけど、
4Gamerの読者レビューでは29件登録されていて、平均得点が99点。
Xbox Mk2ではオブリ、Fallout3と並んで「S」評価
今はまだ、ようやく話が大きく動き出したばかりだが、この評価もうなずける。ああうなずける!
昨晩も、会社があるってのに3時すぎまで止められないとまらない状態で。

STEINSGATE 2010-09-03 20-03-44-80

ここまでお話に引き込まれるのは、ここ最近じゃ小説・映画・漫画どれも結構みてるが、なかったなぁ。
序章からオープニングにかけての演出もつかみはバッチリだった。

ただ、「痛い」厨二病主人公(だんだんかっこよくなってくみたいだが)より、
ギャルゲとか萌えアニメとか見ない俺にはフェイリスのノリのがつらいなw

そんなわけでStarcraft2やらElementalはこれをクリアするまではおあずけ状態ですな。
トゥットゥルー♪
スポンサーサイト
[ 2010/09/03 22:18 ] ADV Steins;gate | TB(0) | CM(3)

はじめましてこんばんは。

PC版シュタインズ・ゲートと聞いて。
今すぐ全ての情報を遮断した方がよろしいです。
前評判で知ってしまった事も有るかと思いますが
出来るだけ真っ白な状態で遊んで欲しいと思います。ホント勿体無いですから。

自分はXBOX版を50時間程掛けて遊びましたが
久々に終わらせるのが勿体無いと思うゲームでした。
PC版は様子見をしていますが、クリア後のレビューを楽しみにさせて貰います。
[ 2010/09/04 00:56 ] [ 編集 ]

買いましたか。
異常な評価の高さはアレもあるんだろうなあ。

私もそのうち購入予定ですが
ジャンルのわりにプレイ時間がけっこういくようですね。
[ 2010/09/04 00:59 ] [ 編集 ]

>>starjesさん
はじめましてー。
書き込みありがとうございます!

これは、絶対やろうと決めていたので、なるべく情報を見ないようには気をつけていましたw
攻略サイトはもちろん、ゲーム名でググル事も禁止してます。
…以前ペルソナ4をプレイ中にタイトルで画像検索したら、
いきなり真犯人の画像が出てきて泣いた事がありますので^^;

いや、しかし面白いですねー。まだ4章の途中ですが、
今後どういう展開になってくのか…非常に楽しみです。

>>Sさん
ここはElementalを買うべきかと思ったんですが、
現状ガンガンパッチ当たってるみたいですし(レビュー参考凄く参考になってます)、
もうちょいだけ「完成版」に近づくまでまとうかなーと。

シュタインズ、正解でした。面白いです。
これはじっくり楽しみたいですね。
科学用語とかネットスラングなんかの「用語辞典」がかなりの数があって、
これを読んでくのもなかなか薀蓄が身について面白いです。
しかしアレってなんだろう?w
[ 2010/09/04 01:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackmalice.blog29.fc2.com/tb.php/91-9307c8b4


